オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ganz schlechtes Wetter und die gute Erinnerung im Sommer


こんばんは、藤井です。

題名にありますように、本日のミュンヘンは本当にひどい天気でした・・・

みてください、この写真・・・





土砂降りな感じ、伝わるでしょうか?約一時間くらいにわたって強烈な雨がたたきつけたのち、しばらく雨、

気温もぐっと下がり昨日までのすがすがしさがうそのよう・・・

たいき少年、雨の日はスーパーぐずりんになります。今日はひどかった・・・雄叫びのように騒ぎまくり、リードを

作っていても練習をしていてもおかまいなし(^^;)お散歩に連れていく時だけは泣き止む、そんな感じで予定が

まったくこなせず一日が終わりました(涙)子育てってこんな感じなのかしら・・・

あーあ、疲れ果ててお昼寝です〜、しかもお気に入りのスプーンを握ったまま・・・ぷぷ〜〜〜






そんな少年、この夏はたくさんのことを日本で経験してきました。その様子をちょっとだけ紹介したいと思います。


日本に向かう日、ミュンヘン空港で出会ったイタリア系のかわいい女の子と戯れています、子供に国境は

ないんですね〜、かなりテンションあがってましたよ、王子!!






3人で乗り継ぎ一回だと航空券は片道だけでも6枚!団体様旅行のようです。






飛行機に乗るとすぐにはしゃぐ少年、無理もないですね(^^;)エミレーツ航空のCAはとても良心的で子供に

対する心遣いもばっちり!サービスも満点でした。





ごはんもびっくりするくらい美味!写真はマトンカレー、これ絶品でした♪





中東の航空会社、お手洗いの注意書きもこんな感じ。

どこの言葉かわからないのがいくつかあります、みなさん全部わかりますか??






UAE、ドバイに到着すると朝6時で31度!最高気温は42度とのこと、タラップに出た瞬間メガネが真っ白に!

暑さと湿気でこれ以上ないくらいに白くなりびっくり。この空港、とにかく広い、でかい!そして二階建て飛行機

A380をすでに38機も所有しているため、それらが並ぶ姿は圧巻!(写真撮り忘れました・・・)






空港内は明るく清潔。何がビックリって朝6時で免税店がごったがえしている!!!人の数(旅行者)が半端

ありません!これだけの人、多国籍の人々が利用しているのはすごい!案内はもちろん英語とアラブ語。

日本も見習ってほしいけど・・・・無理だな。。。これ、本当にすごいです。





日本行でのお食事、このサケ、いやはやジューシーでおいしい!エコノミーですがデザートまで非常にレベルが

高い、ほかの航空会社も頑張ってほしいな・・・私の愛用している・・・も。。。






エミレーツのもう一つの良い点は羽田に着くこと!夜中12時ですがこれは便利。ドバイからきたせいか、東京の

夜は涼しく感じたのが印象的。たいき少年都合4回の離着陸すべてご機嫌で泣きもせずにクリアー、素晴らしい!







翌日はひいおばあちゃん(私の祖母)のお家へ初訪問!生まれてからまだ一度も直接会わせてあげられて

いなかったので本当に申し訳なかったのですが、たいちゃんもすぐに慣れて楽しいひと時を過ごしました。

去年送った写真をいつも眺めていたそうで。その写真をたいき少年がお気に入り、自分で見て喜んでいました。






こちらは長野のひいおばあちゃんが住んでいたお家での一コマ。昔ながらの茅葺の大きなお家、親戚のおじさん

たちが大事に手入れをして残してくれています、とても気持ちが良くて、何より私の思い出のお家。たいちゃんも

思いっきりはしゃいでいました。今夏はたくさん親戚が集まって楽しかったなぁ♪







その夜は近くの湖での花火大会!これまた昔よく連れて行ってもらったので懐かしい!

たいちゃんも初花火でびっくりするか泣くか、なんて心配しましたが、爆睡でした(^^;)さすが大物。








初の結婚式出席では式もそこそこに外でハッスル!パパを引き連れてエレベーターであちこち。一人でボタンで

よんで乗り込み行き先階を押していました。どこで覚えたのだろうか・・・。今日も買い物でエレベーターで行き来

するだけして楽しんでいました。







畳でのお昼寝もバッチリ、やっぱり日本はいいな〜、といったところでしょうか。









実家から40分ほど車で走ると志賀高原山頂に近い横手まで上がることができます。

下界と比べると10度ほど気温が低くまさに避暑。みんなでおでかけしてみました。自然が作り出す独特な

地形。こちらも私が小さいころからよく親に連れてきてもらっていた思い出の場所、いつきてもいいなぁ。







そしてばーばに教えてもらったピアノ(笑)なんだかノリノリの写真ですが、強弱があってしかも何か素敵な

響きを味わいながら弾いていた姿を見ると、やはり親の影響も少しあるのかしらと思ってしまいました。これから

少しずつ遊べるといいなと思っています。










今回の滞在でもたくさんのかたから玩具や洋服、お祝いなどをいただきました。本当にありがとうございます!

全部ありがたくミュンヘンに持って帰り一つずつ楽しませて&使わせていただいています。写真は初めての

プラレールの車両、しかも新幹線!Tさんありがとうございます(^0^)





ようやく少年が寝てくれました(^^;)明日はがっつり仕事をさせてね〜♪




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ