オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Muenchner ???? Trio


こんばんは、久々に午前様にお帰りになった藤井です(笑)

ミュンヘン界隈はオクトーバーフェストの酔っ払いで大変なことに(^^;)みなさん楽しんでますね〜



私はオクトーバーフェストではないですよ!

夜七時からトリオの練習をし始めて夜10時過ぎまで吹き通し(@。@)三回目の練習ということもあって

お互いの様子もわかるようになってきたので少しずつ仕掛けあってアンサンブルがすすむようになってきました。

ということで来週も練習♪冬のミュンヘンでの演奏会、そして春の日本ツアー開催?に向けて頑張りますよ〜。


練習後、三人でビールを飲みながらアンサンブル名を考える会議。

わたくしが大好きなAugstinerが飲めるお店で♪「Trio Augsiner」も提案しましたが、許可をとるのが大変

そうなのでやめました(^^;)三人各々悩みながら決まったのが・・・って発表したいのですが許可を二人から

とっていないので後日・・・。

あれやこれやと曲目について話したり、演奏会について話したり、そうこうするうちに午前様になったわけです。






もちろん昼間は家族サービスをしましたですよ〜。

今日のランチは「Hokkaido」という名前のおいしいカボチャを使った、カボチャとジャガイモのクリームグラタンを

作ってみました♪本当はジャガイモだけで、と思ったのですが、あいにくジャガイモが少なく、パスタと昨日買って

きてあったカボチャを使ってみた次第、しかしこれが大成功で、カボチャうますぎます!!!!ホントにおいしい。

夜もお味噌汁に入れてみましたが甘くてホクホクで・・・これはもう一度お買い上げだね。なんでもドイツでは

このHokkaidoというカボチャが出てからドイツのカボチャ界を席巻しているらしい(笑)皮まで柔らかく食べれる

のでたいき少年も大層お気に入りのご様子です(^0^)




「あった〜、ウマウマ、ぼくのグラタン♪」





午前中は2人で近くの広場へ。彼は今歩きたくて歩きたくて仕方ないので、家にいても靴をもってきて外の扉を

指さして「外に行きたい!」と訴えます。

そして今彼のブームはバス!のりものの絵本でぴか一のお気に入りがバス、なぜかそのバスの行き先が

「標津」(北海道)なのは内緒(笑)最近一緒にのったA380の飛行機や、新幹線よりもバスなんです(^^;)

今日もしっかりバスを見て「あったあった」と叫んでおました。





そして広場では自由に歩けることもあって大はしゃぎ!

ここ数日は久々にべったりいてあげられるので思う存分相手をしてあげたいと思っています(^0^)






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ