オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

力強さ

7月13日に震災で大打撃を受けた、宮城県石巻市で演奏会をすることになりました。

青森県在住のマリンバ奏者の方の強いお気持ちから、石巻での復興を応援する演奏会をデュオで

させていただきます。会場のホールも震災で大きな建物の被害を受けているようです、

が「再会」に向けて奮闘中とのこと、6月末には演奏会が出来るようにと日々復活に向けて

動かれているそうです。

皆さんもご存じの通り、東北各県の沿岸は想像を絶する大きな津波の被害を受けました。

7月の演奏会で、それまでに少し時間があるとはいえ、あれだけの大きな被害を受けた石巻市

演奏会ができる状況ではないと半ばあきらめていたのですが、マリンバ奏者とオーナーの方との

お話し合いで「ぜひ!」ということに。少しでも気持ちに「ふわっ」とした日常とは違う時間を

感じてもらえるように今から準備をしたいと思います。

オーナー様の気持ちの強さを感じます。きっと東北の方みなさんが今、強い気持ちで日常に向かって歩んで

おられるのだと思います。その波を大きくすることに少しでもお手伝いができればと思っています。

ドイツで演奏して、ということ以上に、今は日本でのことがやはり気になりますから

少しでも出来ることがあるのならそれを優先させたいと思っています。



こちらミュンヘンは毎日快晴です

突然降るゲヴィッター(夕立)も快調です(笑)すごい勢いなんですよ。

写真、またもや我が家のパソコンの回線が遅くて載せられません(><)

何故か月末になるとストライキをおこします。6月の頭には写真が載せられるはずです!






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ