オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Schloss Neuschwanstein その1

こんにちは。
今は夜23時。お友達もパリに向けて帰途に、ようやく家に戻りました。

今日は朝から雨。「どうしようか」といいながらもう少しだらだら(笑)

「やっぱり夏休み、頑張りましょうよ!」
という言葉に後押しされて、ドイツ随一の観光名所「ノイシュバンシュタイン城」に行くことにしました。このお城は東京ディズニーランドのモデルにもなった本当に「お城」という感じの城!何度もドイツに来たり、住んだりしていますがまだ行ったことがありませんでした。とにかく行きずらく遠い・・・。かといってツアーに参加するのは絶対に我慢できないので、今回、お友達がいるのをバネに重い腰を上げて「晴れることを祈りながら」小旅行に出発。


電車で行くこともできるのですが、ここはやはり便利なバス。ずいぶんドイツに慣れてきたこともあって少々複雑でもスムーズにご案内、成長したなぁ。一時間のバス旅。

かなり快適♪






そして一時間半の電車の旅。
久々に「田舎」に来ました!とはいえザハランクに比べたらかなり都会(笑)緑の丘や牛に懐かしさを覚えながら電車は進みます。












そしてフュッセンに到着!おもちゃ箱のようなかわいい街並みに少々興奮。やっぱり初めての場所はうれしいものです。それにしてもすごい人、人、人。観光地です。




















ふつうはバスで隣町Schwangauまで行ってしまうのですが、私もパリのお友達も「散歩」の素晴らしさを知っているので、もちろん歩き♪草の匂いと風が心地よい!





わかりますか??
かすかに見えるお城!こんな感じの風景にあえるのも散歩の醍醐味!発見した時は久々に鳥肌立ちましたよ(^^)








こちらはもう一つのお城、ホーエンシュバンガウ城。ノイシュバンシュタイン城を作ったルートビヒ2世が弟と暮らし、そしてノイシュバンを作っている間はこの城から建設状況を見つめていたそうです。これも立派なお城です♪





ホームページ、ようやく更新しました。演奏会情報も更新していますので、ぜひのぞいてみてください☆


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ