オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Schloss Neuschwanstein その2

こんにちは。ではでは昨日の続きを・・・。

日ごろの行いが良かったのか奇跡的な雨無!!濡れずに久々の長い散歩ができてルンルンでございます♪





そしてついに!
で、で、でもちょっと待って

「ロマンチック街道」って日本語・・・

いくら援助を出しているからってかなり恥ずかしすぎる表示・・・

第一、雰囲気いぶち壊し。。。

お願い、この日本語取りはらってください(悲)









気を取り直して、、、
さらに歩くとようやく全景が。ううん、本当に夢のお城。









こちらもう一つのお城。黄色もきれいですね♪







残念ながら、予想通り、この日の入場者数はすでにめいっぱいでお城の中に入ることはできない状態でした。今回は思い立っての小旅行、もちろん覚悟はしていましたが皆さまお気を付け下さい!予約を取ることをおすすめしますよ!でも内部は一度行かなくては。というのもこのルートヴィヒ2世は本当にオペラ好き、というかワーグナー好き。少年のころに見たローエングリンで雷に打たれたような衝撃を受けたそうで、その後、即位してすぐにワーグナーを呼び寄せパトロンとして彼の作家人生を応援したほど。その熱がさらにエスカレート、このお城の内部にはワーグナーの代表的なオペラの名シーンが壁画としてたくさん描かれているのです。いつか行きますから!その時にたくさん写真撮って載せたいと思います♪


ということで、やっぱりいい眺めを!ということで登山。約40分ハイキング好きな2人組はがしがし歩いて、いちばんきれいにお城が見えるというマリエン橋へ!
し、しかし、みてください、この人!しかも橋は木造で、下に敷いてある木は大勢の人の重さでキュウキュウしなり、その下は何十メートルという高さの渓谷、そして川。。。写真撮ろうと思いましたが高所恐怖症のわたし、とてもじゃないけど床映したりしたの景色を映したり、このものすごい人の中、そして冷たい猛烈な強さの吹きあげる風の中で撮影は不可能でありました。。。。次回は時間を変えて、ちゃんといろいろと撮りたいと思います。しかし怖かった・・・・







なのでお城の風景だけ撮りました!
これですよ、これ!なんだかロマンを感じます、男一人のロマンを(笑)ルートヴィヒ2世はこの他に後2つのお城を次々と建設、しかし当然莫大なお金がかかるわけでバイエルン公国の財政は傾く一方。その後王はこのお城には182日しか住めずに失脚、囚われの身となってしまったのです。。。





















本当に白雪姫のお城の様です♪














ということで今回の小旅行もおしまい。夢のような半日を過ごし再びミュンヘンへ。








再び最後のビールのひと時を駅で過ごしお友達はパリへと帰って行きました。
素敵なビールと観光の五日間、こんなにドイツを楽しんだのは初めてでした。
やっぱり「おいしい」(笑)

今日は久々に仕事をしております。
外は今朝がた13度まで下がり今も20度。今週末は少し暖かさが戻るようですが、もう秋の装いです。












ホームページ、ようやく更新しました。演奏会情報も更新していますので、ぜひのぞいてみてください☆


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ