オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

エスカレータ写真の正体

少し前の記事に載せました、真夜中にエスカレーターがクレーンで吊るしあげられている写真。
今日、その後を確認してまいりました!!!!


やっぱりエスカレーターであることは間違いありませんでした。


でも、




この建物にくっつくものだと思っていたら、この建物の下の工事現場、








そう、地上から地下へ行くエスカレーターをそのままエスカレーターごと地下に搬入取り付けするためにわざわざクレーンで持ち上げて、そして地下へ降ろしたというのがしんそうでした。効率がいいのか手間なのか・・・あまり見たことがないのでまさか、とびっくりしてしましいました(^^;







今日はミュンヘンの美術史博物館に行ってきました!実に5年ぶり??ここには巨匠ルーベンスの絵を集めた「ルーベンスギャラリー」という素晴らしい部屋があります。久々に行きましたが、いやはや、あの時代にあの筆のタッチ、只者ではないことを容易にわからされます。なんとも淡い色調、なのにとても力強く吸い込まれそうな彼の作風は本当にオリジナリティにあふれています!そんな観賞会を午後目いっぱい楽しんだ日曜日でした♪










































こちら、明後日から行く予定のイタリア・ベネツィアの500年前の絵。今と全く変わらない風景に再び逢いに行ってきます






ホームページ、ようやく更新しました。演奏会情報も更新していますので、ぜひのぞいてみてください☆


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ