オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

冷静に


世の中コロナウイルスのことでバタバタしていますが、いま一度冷静になる必要がある気がしています。何が不安なのか、危ないのか。一人ひとりができる事は限られていますよね、手洗いうがい、免疫が落ちないようによく食べよく寝る、そして具合が悪いなと思ったら絶対に無理せず家で静養する+その場合は家族はなるべくマスクなどをして接触を避ける、なにかおかしいなと思ったら保健所に連絡する。多分これくらい。

 

こちらドイツでも罹患者がじわじわと増えてきています。が、国民の75%が「コロナウイルスに対して恐怖を抱かない、または殆ど抱かない」という結果。周りの知り合いも一様に「騒ぎすぎ。できる事やるしかない」と。

 

仕事キャンセル等、自分も穏やかではないですが、しかし冷静に体力を高めながら過ごすのが1番だなと思っております。

 

最近はあちこち行っていたので記事にしたいなと思いつつそのままに。その事については後日。

 

今日はこちらの一枚。

我が家のお昼のご馳走?です。

手作り黒豆納豆&カブの漬物&白菜の漬物&煮干し出しがとっても美味しい味噌汁。これだけで本当に心が豊かに。免疫アップです。

 


f:id:soncreer2001:20200306065217j:image

 

その他にも、我が家の定番、皮からみんなで作る「餃子」


f:id:soncreer2001:20200306065957j:image

 

そしてクリームコロッケなどなど。

お家ごはんを充実させて元気アップ!


f:id:soncreer2001:20200306070020j:image

 

嫌なこと考えるより「今」をいかに充実させるか、これが1番ですよね。