オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

人生の先輩

自分の知り合いには尊敬する「人生の先輩」が沢山いらっしゃって、いつも勉強させていただいているのですが、今日はそんな中でも10年以上に渡って私を応援してくださっている関西の尊敬する先輩にお時間をいただき沢山お話しを聞かせていただきました。

 

先ずはこんな場所をセレクトしてくださって昼食。これはナイスビュー、お味もグッド、お勧めです!

 


f:id:soncreer2001:20200205102645j:image

 

関西には3年住んでいましたし、何度も訪れていますが知らないところばかり。阪急百貨店上層階にこんな素敵なカフェがあります。ここで3時間、まるでマダ厶談義のように男二人で語りました。

 


f:id:soncreer2001:20200205103625j:image

 

 

私は組織に属さず仕事をしている為に、上司から怒られたり後輩の面倒を見たりということがなく生きている為に、気をつけて自分を律しながら生きていかないと尊大になってしまうかも、ということを先輩のお話を聞きながら思った次第です。気をつけているけど、改めて肝に銘じました。人と話をする、時間はかかるけれど、直接会うのが何よりも大事ですよね。

 

先輩は電車好き。今月頭にできたこんな場所へ。収益は全くないのに素晴らしい遊び心で作ったトレインビュー、関西らしいですね!地下鉄見放題です。

 


f:id:soncreer2001:20200205103131j:image

 

夜はお弟子さんでもある人生の先輩とご飯。肝に銘じた話をすると「変なふうになってきたら、私が破門になってもはっきり言わせていただきますから大丈夫です!」と。何とありがたいのでしょうか。心穏やかに謙虚に志高く邁進していこうと思った一日でした。

 

今日は午後までの空き時間を使って日本の歴史を感じにお散歩です。


f:id:soncreer2001:20200205103610j:image