オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Kansai-Nagano




毎日暑いですね!ようやく今日は少しだけマシかなぁ、という天気、いま長野は小雨、ほっとしているところです。


昨日の晩に大阪から長野へ来ました。昔から通い慣れた電車ですが新幹線1時間に加えて特急が3時間、乗り換えなど入れたら5時間近い小旅行です。昨日も色々なことを思い出しながら乗りました。指揮者の佐渡裕さんに選んでいただいて兵庫のオーケストラに入った時から10年、あの頃からどう変遷してきたのか、そんなことを考え出したら意外にあっという間の4時間。みなさんに「移動、大変ですし、時間もったいないですね」とよく言われます。ただ自分にとっては時として大事な時間で、溜まっているメールに返事を出したり予定を整理したり楽譜の予習をしたり、過去を色々思い出して忘れていたことをしたり連絡を取ったり、ある意味大事な時間なのです。


連絡といえば!昨日は驚いたことがありました。藝大の同級生の素晴らしいピアニストから突然の連絡、私がお世話になっている長野県は小布施町のカフェにいるとのこと。話を聞けば私の悪口(笑)を話していて、と。そしてよく聞けば彼女が結婚して小布施町に住んでいるとのことなのです!!素晴らしいピアニストが実家の近くに!!嬉しすぎて連絡を何度もやりとり、早速来週10数年ぶりの再会を約束したところです。携帯電話、色々マイナス点もありますが、こういった繋がりを復活出来るのは本当に魅力です!これでまた地元で演奏会が出来そうです*\(^o^)/*Kちゃんよろしくね!


話は変わりまして4日間の大阪滞在、とっても実りあるものになりました。リハーサルとレッスン。特にレッスンは高校生、大学生、音大生、一般、そして指揮者さんまで沢山の方にお会いして一緒に勉強しました。関西から離れて7年、しかし未だに本当に沢山の方の繋がりがあって、今も広がり続けています、嬉しい限り!特に兵庫に住んでいた頃からお世話になっている皆さんには本当に感謝です。その頃高校生だった子は今年大学を卒業、小学生だった子は高校生に。時は過ぎていますが、関西に来るといつもこの「良い時の流れ」をお付き合いの中から感じさせてもらいます。そして毎晩、突然のお誘いでもお付き合いしてくれる皆さん、ありがとうございました(*^^*)今回新しくレッスンをさせていただいた方もいらっしゃいましたが、皆さん本当に上手で情熱家でマニアック(笑)もう、素晴らしすぎます、半端ないレベルの関西、ばんざーい*\(^o^)/*(差し入れいただいたYさん、Aさん、ありがとうございました)


最終日、たまたま昼過ぎまでぽっと時間が空いたので、駄目元で今年からK大学大学院に進んだ子にランチのお誘い。まさかの「いきまーす!」のお返事から急遽半年以上振りの再会を果たしました。そして向かうは江坂にあるピザ屋さん!!昔、武庫之荘に住んでいた時に足繁く通った美味しいおいしいピザ屋さん。しかし去年店が入る建物を壊す関係で閉店に。。仲の良かったシェフがいないかな、と姉妹店のこちらに伺ったら、、、いました!!!坂口さん!(写真撮るの忘れました、、)嬉しくて嬉しくて。。坂口さんも時々私を思い出してくださっていたとのこと、相思相愛(笑)早速コースでお願いしました。もぅ懐かしいし美味しいし…>_<…一緒に行った子と終始感動の二時間を過ごしました。こんな繋がりもまだ生きている関西、これからも大事にしたいと思います(*^^*)


これが最強のクワトロフォルマッジョ!!もう美味しすぎです(*^^*)以前やった貸切ご飯会、また開催させていただきます!ご馳走さまでした!





そしてお付き合いしてくださったCちゃん、お誕生日プレゼントまでお気遣いしてもらって、お付き合いありがとうございました*\(^o^)/*


元気いっぱいで長野にいます!明日までお世話になります。

ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ