オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Tokio-Osaka-Matsuyama-Osaka-Nagano


お久しぶりです。皆さまお元気ですか?久々の更新になりましたが、私は元気にしています!


In Osaka
暑いとはいえ、朝晩はなんとなく秋の気配がする大阪。夏も終わりに近づきつつあるのかなと感じる今日この頃です。
毎晩沢山の方にお会いしているのですが、今日は昔からの知り合いが新しく働いるジェラート屋さんを切り盛りしているとうことで、仕事の合間に早速お邪魔ました。阪急梅田三番街に店を構える「梅いろは」さん。今月11日にオープンしたばかりのお店です。監修をされているジェラート界のプリンス(と勝手に呼ばせていただきます)、柴野大造さんがいらしていて色々お話をお聞きすることが出来ました。







イタリアのジェラート大会で優勝し、日本人唯一の世界ジェラート大使でもある柴野さん、熱く熱く夢を語っておられました♪そのアイスはとてもフワフワなめらか、優しい食感、そしてこの暑さをスッキリ忘れさせてくれる爽快さも兼ね備えた素敵なジェラートです。ぜひ一度訪ねてみてください!








そのあとは10月2日に演奏会をさせていただく芦屋のクラシカさんでのリハーサル。藝大の後輩にあたるクラリネットの新居くんがわざわざ駆けつけてくれたり、クラシック通な皆さんがいらしたり、リハーサルというか演奏会というか(笑)皆さん、ありがとうございます。今回初めて伴奏をお願いする田所千佳ちゃん、難曲も早々用意していてくれてありがたい!また新しいアンサンブルが出来て今から本番が楽しみです!
















もしお時間ありましたらぜひいらしてください、オーナーのこだわり抜いた素晴らしい空間です。


2016年10月2日 日曜日
開場13:00 開演14:00
場所: Classicaクラシカ(JR芦屋駅か徒歩2分)
チケット:ドリンク付:5000円
チケット予約: 0797252556クラシカ
(電話予約のみになります:定員60)
(早いペースで予約が入っているとのことですので、お早めにご連絡ください)








In Matsuyama








11日から訪れていた松山滞在もあっという間、再び大阪に戻ります。今回は伊予高校の2日間に渡るレッスン、オーボエの3人組の成長に感動し、やる気と丁寧さに関心し、良い時間を過ごすことができました。何と言っても尊敬して止まない顧問の長谷川先生、レッスンも終始つきっきり、先生も一緒になってレッスンに参加する姿勢、生徒も真剣になるわけです。何時間も先生とお話させていただきましたが、限られた時間と環境の中で全国大会に毎年参加しているその理由がよくわかりました。また直ぐの再会を約束しお別れ、なんだか私が色々といただいた気分です。






愛媛大学のレッスンはなかったものの、卒業生、現役生と次々と連絡をくださって毎夜代わる代わる再会、毎度のことながら長い夜となりました。時間が経ってもこうして駆けつけてくれるみんなが居てくれるのは本当に幸せです^_^私もますます元気に、そして成長したいと思った松山滞在でした。








昨日大阪に戻って、新大阪駅のコーヒー屋さんを出るとバッタリ遭遇!リューベックで活躍するヴァイオリンの高山さえこちゃん!!!偶然すぎてテンションが!!この頃本当に嬉しい突然が多いです。










夜は大阪から長野へ。生徒さんからもらった地元明石のタコせんべい、愛媛のお友達りなちゃんからいただいた瀬戸内レモン味のイカ天。どちらも本当に美味しくて、辛い特急しなのの旅も楽しく過ごせました。みんなありがとう!夏休みまで後3日、頑張ります。






ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへ→

人気ブログランキングにワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします