オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Nagoya→Osaka


おかげさまで名古屋での演奏会も無事に終えることができました。いらしていただいた皆様、ありがとうございました!


最後の曲目、アダージョアレグロの演奏中、連日の湿気の上がり下がりが原因なのか当然オクターブに大量の水がたまり、終始特定の音が正常に出なくなってしまいました。曲が止まるところがないため、そのまま最後まで吹ききったのですが、とても残念。ということで、ピアニストとお客様にお願いをしてアンコールとしてもう一度演奏させていただきました。暖かな拍手をいただきありがとうございました??










再び名古屋から大阪に移動しています。昨日の午後は前々から予定していた少しゆっくり過ごす日。大阪の東側、交野市へ。今まで行ったことがないところに行くのはドキドキしますね!今回はアマチュアと呼ぶには申し訳ない、素晴らしい技術をお持ちの木管五重奏のレッスン。オーボエのお姉さまをここ数年レッスンさせていただいているのですが、お仲間の皆さん皆が揃って上手、名手!!すごいわ。オーケストラもそれぞれ忙しいというのに定期的に集まって練習、そしてお茶や飲み会も、と、とても楽しまれているようでした。今回のレッスンもとても楽しくて思わず長時間に^_^;そのあとはとっても美味しい手作りご飯&お酒で沢山のお話をさせていただきました??半日くらい時間をとって音楽をしながらご飯を食べたり皆で過ごす、本当に素敵な時間を過ごされている皆さん、素敵な表情でした!


お世話になったKさんはじめ、皆さんに感謝です!ありがとうございました。


そのKさん宅で紹介された以下の本、素晴らしすぎて皆で大爆笑!!買って帰らなくては(笑)









さて、明日24日は東京での演奏会です。


3月24日 火曜日 ?19:00 ?東京建物ホール(東京駅から徒歩3分)


になります。まだチケットもあるとのことですので、お時間ありましたらぜひいらしてください??


今日も良い一日をお過ごしください*\(^o^)/*

ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ