オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Konzert in Nagoya


土砂降りの雨も昨日午後には上がり、久々の晴れ間!午後に名古屋へ到着し名古屋大学におじゃましたり、お友達にあったり、なんだかんだ過ごしていたら夜も更け・・・




今日は名古屋にありますドルチェ楽器のホールで演奏会をさせていただきます。なかなか濃密なプログラムを組んでしまい、お客様はどんな反応をされるか心配でしたが、大阪ではみなさんに喜んでいただけたようで嬉しい感想を沢山頂戴しました、こちらの意図も感じ取っていただけたので良かった!今日も楽しんでいただけるように準備したいと思います。まだチケットがあるそうですので、お時間ありましたらぜひお越しいただければ嬉しいです。

本日・20日(金) 19:00開演 名古屋・伏見 ドルチェ楽器 アートホール名古屋




名古屋大学は医学部におじゃましたのですが・・・
素敵なお店が!



Tsuru My Shop♪(@。@)

名古屋の鶴舞(つるまい)にあるキャンパスの中にあるCoopのお店の名前(笑)地味にかわいいです。
そして売っているものは




専門服や聴診器、ピンセット!!!ポテトチップスと並んでいるのがなんとも良いです(笑)

そういえば昨晩、某テレビ局の「Proffesional」という番組で小児外科医の先生を特集していました。
プロとは何か、という質問に対して、厳しい顔つきで
「常に臆病であること」
とおっしゃっていました。なるほど。
慣れは怖いもので、ともすると気だけが大きくなりがちになります。いつも挑戦しながらしかし初心を忘れずに、準備をとことんして完璧に決める覚悟。命を預かるお医者さんの強い強い気持ちを感じました。職種は違いますが、はっとさせられることがたくさん。久々にテレビを見ましたが、感謝です♪今日も頑張ります。


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ