オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Konzert in Tokio





おかげさまで24日の東京での演奏会、大勢のお客様に来ていただき、無事に終えることができました。まさに老若男女、色々な世代の方に来ていただき、また約1割くらいの方が外国人のお客様でスイス、インド、ドイツ、中国など、なんとも良い雰囲気の中で演奏会をさせていただきました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました!また沢山のお土産、差し入れ、感謝し頂戴しましたm(__)mスーツケースはそれらで大変なことに!今すぐ物産展が開催できそうな勢いです(笑)
そして東京建物の担当者の方、協賛してくださったWoodyの吉元先生他スタッフの皆様、フューチャーデザインの内田さん、全面的にバックアップ、応援ご協力いただきめした、ドルチェ楽器の皆様、ありがとうございました!
今回のプログラム、かなり玄人好みではありましたが、初めての方もとても楽しんでいただけたとのことでホッとしています。オーボエが好きになりましたとか、歌を聞いているようでしたとか、皆さんお声がけしてくださって嬉しく、またこれからの糧にしていきたいと思います。特にシュトラウスの4つの歌作品27は演奏出来て本当に良かった!また次のステップに上がれるよう精進していきます。


ホールが東京駅から徒歩3分!素晴らしい立地で何かと便利、良い感じでした!「最寄り駅は?」と聞かれ「東京駅です!」と答える、なんだか不思議でした(笑)






話は変わりまして、昨日は教えている高校生とそのお母さんと将来についてお話しをしました。とてもエネルギーのある素敵な高校生、全部吸収しよう!という勢いがとても嬉しく、音楽がとても好きでやっているということが溢れている感じ。東京での演奏会も聴きに来てくれて「フレーズを作る、歌うっていうことが本当によくわかりました!」と興奮して感想を話してくれました。一緒に頑張って良い方向に伸ばしてあげたいなと思います。いつもこちらが元気になります(笑)


日本滞在もあと3日、東京も桜が開花とのこと。みれるかなぁ??


今日も1日頑張りましょう*\(^o^)/*


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→?



人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします?



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)?



藤井貴宏公式ホームページ?

公式ホームページ?