オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Konzert in Osaka und 演奏会のお知らせ@新潟




昨日の大阪での演奏会、満員御礼で無事に終了しました。ただ立ち見の方には本当に申し訳ありませんでした。




御来場いただいたお客様はもちろん、演奏会開催にあたってご後援いただいた企業の皆様、お手伝いいただいた長尾さん、山内さん、会場スタッフの皆様、改めて感謝申し上げます。

関西を離れて5年が経ちますがこうして変わらず演奏会をさせていただけること、そして知り合いがどんとん増えていること、本当に嬉しく、いつも帰って来たな、という気持ちになります。ありがたい。。








私の知り合いも沢山来てくださいました、嬉しい!そして高校の同級生が来てくれました(≧∇≦)なんと16年ぶりの再会((((;゚Д゚)))))))もう嬉しすぎて(笑)こうして演奏会をすることで、知り合いをまた繋げてくれる、ライブの良さでもあります。Tちゃん、またゆっくり話をしましょー!




演奏は二人の素晴らしい奏者に囲まれてとても内容の濃いものになったと思います。個人的にはソロで演奏をしたシューマンの幻想小組曲が特に良かったかな。入り込めたし何か新しいものを掴んだ気がします。お客様からもお褒めの言葉をたくさんいただきました。そしてプロのクラリネット奏者の方が聞きにいらしていたのですが、打ち上げで嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました。元の曲がクラリネットなので、ドキドキ(^_^;)輝樹さんとは次回、バロック楽器でも共演出来たら、と話をしました!実現出来るよう、一生懸命練習します。












打ち上げはお客様も参加して賑やかに!いやぁ楽しかったです!音楽家も一般のお客様もみんなで一緒に飲む、話す、これも演奏会の素晴らしい産物です!!


パリのセーヌ河畔に負けない中之島の夜景と雰囲気、素敵な夜を過ごすことができました。




さて、演奏会のお知らせの続きを。。
9月17日に新潟県新潟市にあります、スガマタスタジオで午後7時からピアノの古畑由美子さんとソロの演奏会があります。トーポリ会の皆様のご後援をいただきまして2年ぶりの演奏会、とても楽しみです(≧∇≦)今回は新潟オーボエ協会の皆さんにもご協力いただき、縁のない新潟でも知り合いがちょっとずつということは!縁がないことはないですね(^_^;)ありがたいです。バッハの大曲BWV1030のオーボエソナタやカリヴォダのサロンの為の小品、シューマンアダージョアレグロなどを演奏する予定です。お近くのみなさま、ぜひいらしてください!


チラシのデータがないので、手に入りましたらまた追記したいと思います(^_^;)














ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ