オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

オーボエ三兄弟




来月からの本番でめずらしく3本の楽器ともフルに使うので、ここのところ毎日3本ともケースから出して

練習しています。せっかくなので写真を撮ってみました



左から

長男 イングリッシュホルン (12歳)

二男(借りているので、今だけ限定) オーボエダモーレ (10歳)

三男 オーボエ (3歳)

いずれも生みの親はフランスに住んでいる F.ロレー。


この中で真ん中のオーボエダモーレ、正直、吹く機会がすごく多い訳ではないのですが、独特の丸みのある

音色で素晴らしい楽器です。7月4日・新潟,12日・渋谷のリサイタルではこのダモーレを使ってシューマン

幻想小組曲を演奏します。シューマンが作曲したクラリネットの為の名曲ですが、我々は時々この曲をお借りして

ダモーレで演奏させていただきます。なんとも哀愁を帯びた、ダモーレで演奏してもしっくりくるこの曲、10数年

ぶりに演奏するので今からとても楽しみです(^0^)

お忙しいかと思いますが、ぜひ聴きにいらしていただければ嬉しいです♪

「クラシック初めてだわ~」

という方もぜひ思い切って聴きにきていただければ嬉しく思います(^−^)

詳しい情報を御希望の方は soncreer2001@msn.com までご連絡ください












ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ