オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

FC Bayern Muenchen


ミュンヘンは今日、世界で一番有名になっている都市かも??

そう、ヨーロッパのクラブチャンピオンズリーグの決勝が只今ここミュンヘンで行われています!!

勝戦の開催地は毎年、決勝戦に進むチームとは関係なく事前に、しかもたいていは数年前に決定されて

います。そのためなかなか決勝戦に進んだチームがそのホームで試合をするというのは難しい。

決勝の開催地をホームとするクラブチームが決勝に進むのは、1992年にCLが出来てから初!!!

前身のチャンピオンズカップ時代にさかのぼってもみても、なんと過去に3度しか例がないとのこと、実に28年

ぶりのことなのです!!!そりゃ盛り上がります(笑)

朝八時、散歩に出て街を歩いていると、赤いマフラーに赤いTシャツ、バイエルンミュンヘンのいで立ちで、

御老人がすでに歩いておられました。試合まで12時間以上あるのに(^^;)

マンションのバルコニーにバイエルンミュンヘンの旗がはためき、日中ともなればスーパーにも銀行にも

Tシャツを着た人がわんさか!!!どれだけこの街にサッカーが根付いているのか改めて思い知らせれます。

はっきりいってワールドカップよりもこのクラブチャンピオンズリーグの方が圧倒的に格が高く、人気があるのです。

夕方になると、あちらこちらで歌やらブブゼラ似の楽器の音が聞こえてきます。家は決勝が行われるアリーナから

3km程のところなのですが、この盛り上がり・・・。マリエン広場やその他、どんな騒ぎになっているのか(^^;)

パブリックビューイングの観戦チケット10万枚も早々完売、どれだけみんな好きなんだ!(笑)

20時45分キックオフ!前半はバイエルンミュンヘンが押しながら0−0で終了。

頑張れ、我らFC Bayern Muenchen!!


あっ、ところで、バイエルンミュンヘンバイエルン州ミュンヘンという意味ですから、日本でたとえてみれば

「東海名古屋フットボールクラブ」って感じです、全くオシャレでない名前なのです(^^;)


この中間休みの間も、街のどこからか男たちの大合唱が聞こえてきています。

頼むから勝ってね♪負けると街全体がシュンとなってしまうから。。。


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ