オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

シュンとなりました・・・


御存じの通り昨日のチャンピオンズリーグ決勝は延長・PK戦の末、我らバイエルンミュンヘンは敗北しました。

まさかの同点弾が入った時は家からも街中の「ア〜〜〜」という大きな声が聞こえるほど。

延長に入るとせっかくのフリーキックを止められるなど、先制点の勢いはどこへやら。

そしてまさかのPK戦へ。

そしてまさかのPK戦敗北。その瞬間「ほんと?」というくらい家の周りから音が消えました・・・

私も家で一人で「え・・・・」という感じでただ流れてくる放送の声をきくのみ。

史上最大に有利と言われたこの試合、ううん、ちょっとよろしくありません。

もっとも、PKに進んでしまった時点で勝ちも負けもありません、やはり120分で決めないと。

ドルトムントに大敗したりと最悪の今シーズン、時シーズンは大爆発してくれることを祈るばかりです!


本日日曜日の朝は、普段も静かなのに、普段以上に静まり返っていました。試合が11時過ぎの終わりだったので

みんな遅くまで寝てたのかな(^^;)まるで日本の元旦みたいでした(笑)



話はがらりと変わりまして・・・

昨日の試合の前「よし、今日は久々にビール飲みながら白アスパラを食べるぞ!」

ということでものすごく太い白アスパラを買ってきて食しました!

日本でも北海道のみ、ごくわずか白アスパラが出回るそうですが、ここドイツは白アスパラの方が主流。



まずは定番のゆでてチーズソースでいただきました♪





そして焼きアスパラを♪湯でたものをバターのみで焼きます!

これがスーパー美味(^0^)「これで優勝間違いない!」と勝手に酔っぱらっていましたが・・・




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ