オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

今日はパリに御案内♪


う〜ん、ゆっくり更新出来ずで文章を丁寧に書くのが厳しいため、本日も写真でごまかしたいと思います(笑)

頑張って更新しているということでお許しください(^^;)

2年前かな、今の楽器「ロレー」を買いに工房までお邪魔しました。そう、花の都「パリ」♪

でも、花の都・・・とは思えないくらい、街の中は汚く、匂いがしています・・・

でも郊外や街中をちょっと離れると素敵な場所がたくさん!

今日は定番の写真です、ではスタート



もうだいぶ古い空港、シャルル・ド・ゴール空港ですが、おしゃれなところもあります。写真は空港駅の

電光掲示板。





ノートルダム寺院。写真がうまくないのでよくありませんが、実際はとても大きな教会。








これは有名かな?モンマルトルの丘にあるサクレ・クール寺院

いつも行くと曇りや雨なのですが、この日は初めて晴れていました♪





パリが一望できます☆









そしてセーヌ川





どうしても食べたい!という奥様のご希望によって行ったセーヌ川沿いのお寿司屋さん、美味しかったなぁ!

ドイツにきて半年、この時は奥様ドイツからザルツブルク以外、一歩も他国・日本にもいっていなかったので

奮発して行っちゃいました(笑) パリは内陸、こういうおいしいお寿司をいただくには安くはございません〜。

たまの贅沢でした♪





セーヌ川はずっと見ていて何故か飽きることがありません。





日が陰っていくのにも趣があります。これでも夜10時です(^^;)



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ