オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

大事に時間を過ごすこと




大好きな青森での生活2日目。昨日は朝から綺麗に晴れ上がり岩木山白神山地を眺めながら朝食をとり、昼間は24日の演奏会の合わせをピアノの村田えりちゃんと行いました。そのあとは6年前から続く地元の中高生のオーボエのレッスンをさせていただき、夜はこれまたおつきあいをずっとしてくださっている地元保育園さんのお誘いで、保護者や先生方、ボランティアの方と我々が話す座談会が2時間。1日でこんなに弘前の方と触れ合うことができて本当に素敵な日になりました。皆さんありがとうございました!


そして夜は黒石温泉に連れて行っていただき、こちらの斉川さんに宿泊させていただきました。みなさんが口を揃えて「ひなびた」良い旅館、とおっしゃる通り、昔ながらのお宿で古いながらも手入れが行き届いた館内、そしてなんといっても女将さんとお手伝いさんの温かなお人柄に心から癒されました。ご飯も美味しくたっぷり、温泉は熱いですが少年と浴槽の縁でゆっくり1時間楽しみました。






初めてのゆかた、お似合いではないですか!「青森、い〜ね〜」と大満足。












そして今朝の朝食のこと。
とっても美味しい朝食を食べている、他の宿泊客の方から声をかけられたのです、色々お話しすると、この宿からすぐのところにお住いに地元のご夫婦。「このあたりの人は皆さん、この日の楽しみに秋までの農家を頑張って、冬至の前後に2、3泊、ご褒美でこうしてゆっくりするんですよ」とおっしゃいました。何というか、ささやかというか、心にじわっときました。自分も大事に過ごしたいなと、このご夫婦から短時間で沢山のことを改めて思いました。ご夫婦に感謝。






週末24日の演奏会、もう少しチケットがあるとのこと。お時間ありましたらぜひお越しください!













*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング