オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

大阪〜青森&集合




今日は大阪から青森へ。
この路線で使われている飛行機CRJ200型が来月いっぱいで退役とのことで、記念のお品をいただきました。






小型機、揺れやすいですが、大型機に比べれば低空を飛びますので、日本国内だととても変化のある景色を楽しめて個人的には大好きです。




今日は天気が良かったので、またまた富士山を拝むことができました。





北アルプスのコラボ、こちらも小型機ならでは!




自分は冬山登山はしませんが、眺めるのはとても好きです。特に日本の山は起伏が多いので飽きません。




日本海側も珍しく快晴。海も綺麗なエメラルドに。



そして青森上空に来ると正に冬の空。昨日は大変な風雪だったとのことで、空港周辺も50�pほどの積雪がありました。




そして空港で待つこと1時間。
ミュンヘンヘルシンキ→成田→羽田→青森という大変な移動を経て奥さんと少年が到着!2人ともよく頑張りました。今回は青森での用事のほか、少年に初めての正月の風景を見せてあげようということで急遽3人での一時帰国にしました。無論、2人とも青森初めて!早速雪の風景や津軽三味線、郷土料理をいただきながら雰囲気を味わっていました。たくさんの方にお世話になりますが、皆様どうぞよろしくお願い致します。






ミュンヘンから持ってきてくれた、恐らく空港限定に飛行機の形のハリボー。食べ応えがあって、特にレモン味がグッド!思わず食べてしまいました(笑)






*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング