オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Von Luebeck





今日はミュンヘンで!

同じアンサンブルを組む、そして大学で同期で同い年のヴァイオリン奏者、高山紗絵子=さえちゃんがはるばる
ドイツ北の街、リューベックから遊びに来てくれました♪前回はまさかの新大阪でばったりでしたが今度はミュンヘン。うちの奥さんと少年少女でワイワイ、とても暖かい(いや暑い)、和やかな光の中、我々の遊び場ニンフェンブルク城にお連れして午後の間たっぷりと遊び倒しました(笑)同い年の2人が揃うとこれまたすごい!やることなすこと同じペース、仲良いと思ったら次は取り合いをして・・・最終的に2人は「パパとママ」そして、大人三人は「あかちゃん」という設定でおままごとに(^^;)色々な話をしながら、とても気持ちの良い秋を楽しむことができました。









次はどこで会えるかしら?そう、私まだリューベックに訪れたことがないのです。行かなくては!!!
そして次の演奏会はいつできるかな。また追々考えられれば良いなと思っています。さえちゃん、気を付けてリューベックまで帰ってくださいね!ありがとう!!!



話はごろっと変わって、久々に血圧を測りました。今年初めは毎日のように計測していたのにここ最近は全く放置。結果、とくに問題はないのですが、気をつけないといけませんね。明日もマラソンにGo!








ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→
人気ブログランキング