オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Ehime 3




今日は暑くなってきましたね!
只今久々に神戸市営地下鉄に乗車中です。電光掲示板が新しくなっていたり、数年の月日が経つのをジワっと感じました。今日は下の妹に会いに行ってきます^_^


先週の愛媛滞在、台風&演奏会の翌日は吹奏楽の指導へ伊予高等学校におじゃましてきました。






こちらも愛大のオーボエ繋がりが広がって、顧問の長谷川先生にお呼びいただきました。長谷川先生の音楽に対する熱意、そして理解、短時間のお話でしたが非常に興味深く共感したところです。自身も素晴らしいユーフォニアム奏者、ぜひ今度は吹いている音も聞いてみたい!!こんな素敵な先生の元で音楽をされている皆さん、うらやましい!!!勿論オーボエの二人もとっても良い子でやる気、根気十分でどんどん上手になってくれそうです。県立高校、しかも進学校でありながら過去30年で20回以上の全国大会出場、並ではありませんね!今年も素晴らしい演奏が出来ますように心から祈っております!


そして夜はこちらも愛大出身のお二人が駆けつけてくださいました。うち1人は中国での学会を終えて緊急参戦、台風で予定が変わったとのこと。こんなお気持ちがいつもいつも嬉しいのです…>_<…疲れていても思わず話し込んで、そしてバタンキュー^_^;年は少し離れていますが、こうしてお互いが成長していくのをいつまでも感じる時間があれば良いなと思っています。お二人ともありがとうございました*\(^o^)/*

今回の愛媛滞在もとっても実り多い素敵なものに、そして素敵な出会いがたくさんありました!!改めてお世話に皆さんにお礼申し上げます。










話はガラッとかわりますが、先週ちょこっと長野に帰った際に善光寺に寄りました。








そういえば!と思い久々におみくじを引いてみました。








ま、ま、まさかの初の凶!!
でもなんだかちょっと嬉しくもなりました(笑)これから良くなるしかないということですものね。そして書いてあることが非常に納得いくもの。こうして自分の生活を一瞬でも振り返ってみる機会、大事ですね!!




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ