オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

遅くなりましたが・・・新年のご挨拶を・・・


あけましておめでとうございます。

2013年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、心から願っております。


バタバタバタバタ・・・としていたら1月もすでに半ば。

このブログも「もう書かないのかしら?」と思われた方も沢山いらっしゃったと思います。

書きたいことは山のようにあったのに気持ちと体力がついていかなかったという苦しい言いわけ・・・ではなく

本当にそうでした。やっと落ち着いてきたかな。




我が家のプリンス・「Taiki」はご覧の通り、元気に新年からペロッと舌を出して活動中です。

「皆さま今年もどうぞよろしくお願いします」と申しておりました(笑)





12月31日から1月1日にかけては恒例のジルベスター騒ぎ。

今年は去年にも増して花火をそこら中で打ち上げていました。

翌朝はご覧の通り「祭りの後」状態、でもご安心を、2日には専門業者がきれいに清掃してくれます。







そして青森は弘前でいただいた地元のお店の美味しい「豆もち&こしあん」をミュンヘンでおしるこに!!!

これがベラボーに美味しかった!ありがとうございます、園長先生♪








12月は日本に来ていました。ミュンヘンへの帰りの飛行機は31日だったのですが、ミュンヘンに着くと

珍しくきれいにアルプスが見えていました!写真はミュンヘン空港から。





税関ではいつものごとく声をかけられ荷物検査。

私、そんなにあやしいのかな、抜き打ち検査なのですが3回に2回はつかまります、そして「まただよ、はいはい

みてちょうだい」と私もいやいや職員に話しながら荷物を広げる。。。いっぱいいっぱいに入れているのでこれを

しまうのが一苦労・・・でも今回の検査員のお兄ちゃんは一緒にしまうのを手伝ってくれたので、まぁいいか・・・。

そして驚きの光景!

人が超絶に少ない!!

いつもはごった返している待ち合いスペースもこの通り、さすがです、動かないドイツの人々・・・






こちらも。。。







話は戻りまして、年が明けて一度目の日曜日。出ましたゼンメル!!!

こちらでは欠かすことのできないこの素朴なパンが私は一番好きです。日曜日に朝から散歩をして、お気に

入りのパン屋さんでこれだけを買ってくる、そしてコーヒーといただく、超贅沢です(私にとって)。








年明けは今のお家の模様替えに奮闘。近くのホームセンターに行ったりIKEAに買い出しに行ったり。

おくさんもプリンスもさぞかし疲れたでしょう・・・連れまわしてしまいました。


近くのホームセンターで見たカート。

MAX300kg・・・

スケールちがうでしょ?








プリンスは爆睡。





家に帰ったら組み立て。日曜大工までいきませんが、作るのは大好き。本当は木の板でも買ってきて

机作ったりなんていう生活をしてみたい・・・それが出来たら幸せです♪






そしてある日の夕方。

この時期にこういった夕焼けは珍しい!

きれいだったので何枚か載せてみました。















そしてご存知市庁舎。

今年もミュンヘンは皆様のお越しをお待ちしています(笑)









そして私は再び日本へ・・・

佐渡さんと久々の仕事です。昨日ロンドンから直接練習場へ、タフだなぁ。

「今年ドイツあったかいよなぁ、ベルリンも寒くないよ」と。

そうなのです、今年のドイツは暖冬!!!!

しかし、われわれが日本にいる今、ドイツは寒くなりつつあるようで。

佐渡さん、前回あった時よりスリム!びっくりです。健康的にダイエットをしたとのこと、いやはや、スリム。

元気そうでなによりです!



「今年はちゃんと更新しなさいよ!」とプリンスが言っていますので、時間を見つけて更新頑張りたいと思います。

今年も演奏会で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!演奏会情報を更新しましたのでホームページ

からご覧ください。今年もどうぞよろしくお願いいたします(^0^)








ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ