オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Taiki berichtet Sie ueber jetzig Muenchen♪


こんばんは、お久しぶりです、藤井の息子・たいきがデパートのレストランからおやつを食べながら

久々にミュンヘンの「今」を写真でお伝えしたいと思います♪





みなさんはいかがお過ごしですか?

ミュンヘンは意外にもここ最近はあまり寒くなく、朝は4度くらい、日中も7,8度といった気候が続いていますが

日曜日からどうやら寒波が来るようで、マイナスの予報が出ています。そして真冬日の予報まで・・・今はこんな

格好でベビーカーに乗っていますが来週からはもっと厚着しないといけないかしら?






パパは日本にいるときはあまりブログを更新していないようですね、忙しいのはわかるんだけど、もう少しまめに

更新してもらわないとね。ということで今日は僕が代わりにミュンヘンを撮ってきました♪僕の大好きな女性と

今日は会ってきたんです。パパの藝大時代の同期のミュンヘンに住む音楽家。とっても素敵でいつも良くして

もらっています。パパは忙しがって会うのが半年ぶりとか??なかなかヒドイ!もう少し人付き合いをしっかり

していただきたいものです。そのお友達、なんと家で焼いてきてくれたクリスマスのお菓子・シュトレンをプレゼント

してくれたんです、明日食べるのが楽しみ!ありがとうございま〜す♪








さてさて今のミュンヘン市街地。ショッピングするところはみんなこんな感じでクリスマスモード!細かいというか

ものがいっぱい(^^;)見てると目が回ります(@。@)







そして来週から各地で始まるクリスマス市の準備がそこら中で急ピッチに行われています!

人たくさんいるんだし、今日からでも店を開けてくれればいいのに・・・と勝手に思ってしましますが・・・・あと3日の

辛抱ですね!今年はパパが「いくつかのクリスマス市を訪ねに行くぞ〜」って張り切っています。毎週末は演奏会

が入っているので平日狙いですかね?どこに連れて行ってもらえるか楽しみです♪







そして街の至る所がライトアップ!写真だとすごく明るく見えると思うのですが、周りがものすごく暗いから(^^;)

東京や大阪に比べたら暗いしさみしいライトアップ(笑)でもこのぐらいな感じ、かわいくて好きです♪でもここ

ミュンヘンって200万人都市でしょ?それにしてはやっぱり「田舎」かも!これがいいんだけどね〜♪










ミュンヘンといえばこの建物、「フラウエン教会」。夜見るとこれまた良い感じ♪

実際は暗いですよ〜







そして出ました!町中に今年もスケート場が!

冬の間毎日スケートリンクが設営されていて、みんな思い思いに滑り、そしてみんな見てる(笑)

下の写真の左手がインビス(日本でいうところの立ち食いのファーストフードみたいな感じ)になっていて

焼きソーセージとかポテトフライとかビールとかホットワインなんかが売っていて、今日もたくさんの人で

にぎわっています!それらを飲み食いしながらスケートリンクを見て楽しむ、う〜ん不思議な感じですが

「名物」になっています(^^;)来週は3人で行くとのだとか?




こんな感じでクリスマス開始まで秒読みのミュンヘン&ドイツ!

しかしパパは今朝からおなかの調子が大変に悪いそうで、夜もおかゆ食べてました。僕にとってはナイスな

メニューですが(笑)来週から忙しくなるのに大丈夫かしら?はやく治してくださいってお願いしたところです(^^;)

以上、たいきがミュンヘンをお伝えしました♪

Schoenes Wochenende♪








ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ