オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

スウェーデン観光に一言。


本日は朝から快晴でございました

今日は「観光するぞ!」と決めて準備をしたのですが・・・インターネットで調べると意外に情報が少ない!

どちらかというとデンマークノルウェーの情報は多いのに、スェーデンは極端に少ない!ぜひぜひ観光局の

皆さんにサイトを充実させていただきたい、なんて勝手に思いました(^^;)とっても良いところですから、もっと

紹介すればいいのに、と思うわけです。特に人はとっても気さくで親切。あまりシャイなところはなく、しかも

英語の普及率はすごい!日本人が観光するにはドイツやフランスに比べるとすごく自然に馴染めるかも

しれません。


音楽、ことにクラシックというよりはPOP系のものがとても盛んなところも、同じヨーロッパでもドイツとはちょっと

違う雰囲気を感じます。街のガイドブックや案内を見ればその違いに驚きます。音楽の博物館、というものは

今いる街にはないため、本日は北欧で一番保存が良いと言われるお城&博物館を堪能してまいりました

するとたくさんの小学生が見学に!

すごいんですよ、お城の地下が水族館(笑)そして大きな動物のはくせい、はたまた地球の出来たころからの

歴史。そして石器時代、中世の戦争、スェーデンの歴史、モダニズムまで、総合学習ができちゃうんです!

ちょっと怖い展示もあって、そこに一人で居る時は終始鳥肌でございました戦争や侵略の歴史は

なんとも・・・。

そして期間展示でスウェーデンを代表する作家Max Walter Svanbergの作品がずらり!女性をモチーフに

した非情に個性的で斬新な作品の数々、ビックリしました。ご存じな方いらっしゃるでしょうか?ネットではあまり

見られない非常に素晴らしい作品ばかりで大満足


そしてスウェーデンデンマークの国境を眺め・・・


ん〜、写真がないとなんともつまらないですね(^^;)

あす以降にご期待ください!


明日ミュンヘンに戻ったら載せたいと思います♪


そうだ!明日はドイツ対オランダの試合ではありませんか!!!

ミュンヘン空港にも大きな特設会場が出来ていて、パブリックビューにたくさんの出店が並んでいました!

明日のミュンヘン到着は夕方・・・これはもしや観戦かも!?!?!?


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ