オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Porcini und Konzert in Osaka


昨晩、羽田から伊丹へ。東京も大阪も春のような気温、本格的な春もすぐそこですね!


そんな陽気の中、終日練習室にとじこもり、音楽づくり!特にシュトラウスの4つの歌 作品27は名曲。シュトラウスが結婚した時の喜び等が4つの楽章にぎゅっと凝縮された素晴らしい作品です。たった12分ですが、吹いた後は気を使いすぎて一仕事を終えたかのよう・・・。こんな素敵な作品を書いてくださったシュトラウスさんに感謝しながら、今日の演奏会、良いものにしたいと思います。

3月18日(水)(本日!)19:00開演
大阪・梅田 ドルチェ楽器 アーティストサロン

当日券もありますので、お時間ありましたらぜひお越しいただければと思います!どうぞよろしくお願いいたします♪


昨晩は素敵な出会いがありました♪
私がHPAC時代にいたときからファンとしていつも気にかけて応援してくださる安田さん。その安田さんが推薦する素敵なお店「PORCINI」。イタリアンのこのお店、ベーカリーに始まりバールやレストラン等の店舗がありどのお店も大賑わい!まぁ美味しい料理が次々と提供されて・・・びっくり!!!きっとイタリア人が食べたら美味しすぎてみんなびっくりです(笑)安田さんとの音楽三昧の楽しいお話をしながら時間を過ごさせていただきました。ここ最近の悶々とした疲れ等が一気に吹き飛び、今日の演奏会も元気に臨めそうです!PORCINIさん&安田さんありがとうございました!

わざわざオーナーさんが挨拶をしてくださいました。話を聞けば最近もソーセージの作り方などを学ぶためにドイツに行っていたそう。こんな美味しいものを提供されているのに、さらなる高みを目指されているオーナーさんの目はキラキラ♪素晴らしい!ミュンヘンにもいつか長期でいらっしゃりたいとのことで、再会をお約束して記念の一枚♪ミュンヘンでお会いするよりも、こちらのお店にまたすぐに私が来てしまいそうですが(^^;)






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ