オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

お片づけ&準備


昨日の夜の韓国料理&ビールが効いたのか、若干寝不足でした。。。

おかげで朝起きるのが遅くなり・・・もぞもぞ・・・


ぴんぽ〜ん


あわてて先に起きていた奥さんが出ると



ハロ〜



とさわやかに師匠が登場!!!!!!

あわあわ

用事があってミュンヘンに来たらしいのですが、明日から少しの間家を空けるということもあって

わざわざあいさつに。。しばしの間ミュンヘンともお別れです(涙)明後日からとんでもなく寒くなるというのに

本当に残念・・・。ぜひ厳し〜い冬を体験したかったのですが・・・予報はどんどん代わりマイナス15度との表示が

見えていました。今年はどこまで寒くなるのだろうか。。。


ミュンヘン大好き、でももちろん日本も大好き。

日本にいればこんなお菓子を買わなくてもいっぱいお煎餅があるわけで♪






ちなみにこちらは近くのスーパーについ最近入荷したニューフェイスです。

ちょっと気になります、この感じ。








家の片づけをした今日、ゴミを出しに近くまで。

ビン(色別)、金属、プラスチック類は地区ごとに常に回収してくれるボックスがあるのでそこまで持っていきます。

その近くに公園があるのでちょっと寄り道。すると・・・










これらなんだかわかりますか?

体力づくりのための遊具!?です!

腹筋、腕の力等、4,5種類あってそれぞれ説明が書きがあります。

いや〜知らなかった。いつも犬とお散歩している人や、子供が駆けずり回っているのを眺めていただけなので。




明日もロングフライトなので、私も体力づくり(笑)







ここミュンヘンでもだいぶ日が長くなってきました。

少し春に向かっている気分になりますが、明後日からが本格的な冬!!!!


今話題になっている太陽の巨大フレアにより、世界各地でオーロラが頻発していますね。

私も過去一度だけ、飛行機の中からぼんやりと見たことがあるのですが、明日のフライトでももしかすると

フィンランドあたりで見れる可能性があります。さてどうでしょうか〜???










ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ