オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

長いクリスマスも後2日・・・




我が家のテーブルにある小さなクリスマスセット(笑)手前のちょっと怪しいサンタさんはチョコレート。ろうそくの炎を見ていると「もうクリスマスも終わりかぁ」とちょっと切なくなります・・・。でももう6週間近くクリスマスだったのでぼちぼち、という感じでもあります。

そう、

昨日は無事に会場までたどり着くことができました(^^;)
しかしこちらのアマチュア合唱団、本当に上手(+。+)音程とか声量が本当に素晴らしい!もちろんドイツ語の発音はばっちり勉強になります、聴いているだけで!

久々にミュンヘン郊外に出ましたが、いやはや、例年に比べたらあきらかに雪が多い!そして・・・寒い(@。@)今日の会場、夜の外気温マイナス11度「今朝はマイナス14度だったのよ〜」と平気で地元の人が言うのだからびっくり。去年までそんなところに住んでいた、とはいえやっぱり寒く感じました。

とりあえずなんとなく雰囲気だけお楽しみください















ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ