オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

一回目の本番終了です♪

ちょっと遠くでの演奏会なので帰りが夜中12時近くになりました(^^;)
いやはや。本番はみんな良い緊張感でなかなかの公演になりましたインベルガーのベツレヘムの星というカンタータ。まさに今日のためのもの。雰囲気あって「まさにドイツにいるわ〜」って当たり前ですけど感動しました。「歌詞の力」というのを存分に味わえましたよ!すごいです、ドイツ人の本気のドイツ語の歌詞。
そして寄せ集めのオーケストラだけど、やけにいい音するなーと思った管楽器群は半分くらいミュンヘンフィルの人でした(笑)合唱を含めて外国人は私だけ、あとみ〜んなドイツ人。でもそれとなく混ざれるのもシェレンベルガー家でお世話になった賜物、ありがとうございます、先生
帰りはいつもソプラノのソリストと電車で帰るのですが、当然2人きりでばりばりバイエリッシュのお姉さんと帰るわけで・・・ほんとドイツ語が上達します。でももっとしゃべれるようになりたいと本当に本当に思うわけで・・・頑張ります

明日は久々のお休み。
メール頂いたままになっている方、します、と言ってまだ返事をしていない方々、明日書きますからね〜!!!!


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ