オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ミュンヘンに戻りました♪


昨日6日、無事にミュンヘンに到着しました。もう秋色一色!風が、空気が、匂いが秋色です!気付けば3年連続ヨーロッパの夏を過ごさずに日本にいました(^^;)でも、今年の夏は本当にほんとうに価値のある夏の日本滞在、とてもすがすがしい気持ちで帰って参りました。とはいえ長いフライト、早速空港内にあるビアガーデンで一杯、「うまい(^0^)」ということで無事に帰還です!

今日は久々にゆっくりとオーボエの練習をしました。いつもに比べるとフライトの次の日としては体力的に少し余力がある感じで、思わずエチュード(練習曲)を練習し続けてしまいました(^^;)とはいえ、やはりだんだん目がおいつかなくなっていくのがわかって「やっぱり疲れてるかも・・・」と。。。無理は禁物ですね(笑)


ちょっとほっとする写真を。
このブログでも度々登場した、今年の夏一緒に頑張ったとある学校の三年生の皆さん、4日にあった演奏会にもわざわざ電車で3時間かけてきてくれたのですが、なんとお土産つき!!!ありがとう〜〜〜「本当は先生と一緒に行って欲しかったんですが(><)お土産買ってきました!」という水族館のお土産。なんて優しい皆さん・・・ありがとね!

「おととちゃん」というかわいい名前に思わず微笑んでしまいます(笑)




そして中身。
個別包装になっているのですが、なんとこのお菓子用にオリジナル!!!お魚の形です





そしてよく見ると個別包装の文字色がちょっと違うので「もしや!?」とあけると色違い!なんとも素敵なお土産☆





皆さんありがとう☆
これ以外にもたくさ〜んのお土産やプレゼントをこの日本滞在でいただきました!また機会をみて紹介させていただきます。




我が家から見る風景もこの通り。空が秋です〜





近くの公園もなんとなく夏を過ぎた感じ。子供たちがわいわい遊んでいます。





そして道にはどんぐりが「ごろごろ」。子供たちの声とは反対に少し淋しい感じですが・・・






この公園の近くに小さなお庭をにぎやかに飾っているお家があるのですが、このたび初激写♪
それなのに、写真があまり上手くなかったのでまた挑戦します(><)






でも秋は淋しいだけではありません!!!!秋と言えば「ビール!!!」。
ミュンヘン恒例の「オクトーバーフェスト=ビール祭り」がいよいよ間近になりました!
久々にスーパーへ行くと、やっぱり、ちゃんと特設コーナーが(笑)我々もオクトーバーフェストの時期にでる限定ビールを何種類か購入。今年の出来はいかに?またご報告します☆






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ