オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

充電中


日本でい〜っぱい色々なものを頂いてきた代わりに、自分の中の「充電池」はなくなりかけていました(笑)
何をするにもやっぱり体力&気力!!!色々な物や気持ちや思い出を得てきたけれど、基本の「元」はお休みしないと回復しないものです。ありがたいことに来週までは特に予定がないのでとにかく「リラックス」そして「好きなことをする」ということに重点を置いて生活した今日一日。

・まずはゆっくり気が済むまで寝る(笑)

・食べたいものを食べる→なんとなく健康体でない気がしているので栄養の詰まったミュスリ(オートミールや麦の発芽、ベリー等をミックスしてあるものを牛乳をかけていただきます)を沢山食べました。

・読みたい本を読んでみる→日本で買ってきた被災地の様子を語った本。

・とにかくゆっくり練習したかったエチュードを片っ端から練習していく。→あと数週間はこれをしていたい(笑)

・気分転換にスーパーへぶらぶら。→いつにないくらいゆっくりと回る。ワインコーナーでもいつも以上に観察!

・たまっていたメールを一気に送信!!!→意外と体力使いますよね(^^;)

・ワインをゆっくりのみながらボーっと外の音を聞いている。。。。


こんな一日でした(^^;)なんか怒られちゃいそうですが、こういったことをある程度の日数過ごさないと人とお話したりレッスンをしたり、勿論演奏したりするときに、自分の中から何もわき上がってこなくなってしまうんです(@。@)ちょうど充電池が0(ゼロ)になっちゃう感じ。特に今年は「夏休み」が3日くらいしかなくて、それも体調を整えるだけに使ってしまっあ3日間でした。何かをじっくり考えたり好きなことをしてみたりする時間、大事ですよね?しばらくそんな日を過ごしたいなって思っています☆きっとこのブログの写真も色々でてくるのでは??ご期待ください☆☆☆



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ