オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

気がつけば〜 & Willw Wind Orchestra演奏会


あと3日で日本です〜(@。@)

いつもながら直前まで何も準備はしないので、まだまだ日常(笑)

今回、日本で久々にご一緒する高橋またまちゃん。

彼女のお住まいのある香港で演奏会!?という話もあったのですが、お互いうまくスケジュールが

合わない等で春以降に。ふふふ、でも楽しみです(^0^)

またまちゃんとの演奏会は以前、告知させていただいた通り(詳しくは1月16日のブログをご覧ください)

2月13日(月) 京都
2月16日(木) 神戸
2月17日(金) 東京

お陰さまで早速たくさんの方からコンタクトをいただきました♪

ぜひ興味のある方、メッセージいただければと思います(^0^)



こちら高橋またまちゃんです♪





今回の日本滞在、前回程きつくはないので心配はしていないのですが・・・

寒さとインフルエンザに気をつけなくては!!と思っております。


そうは言ってもそこそこ移動するので・・・

ミュンヘン→東京→長野→東京→松山→名古屋→長野→京都→神戸→東京→長野→東京→長野→関西

→東京→ミュンヘン

という旅程で演奏会は6回。

ちなみに前回は・・・

ミュンヘン→東京→長野→関西→東京→青森→北海道→青森→東京→長野→新潟→関西→東京

→フランクフルト→ミュンヘン

という旅程で演奏会10回。


こう見るといつもたくさんの方にお世話になっているんだなぁ、とつくづく思います。

関係していただいている方、応援していただいている皆さま、ありがとうございます



ちなみに今年の密かな「New Step」は

アジア諸外国で演奏すること

今話が出ている香港初め、ヨーロッパ以外の外国で演奏活動を広げていきたいと思っています。



来月は久々に「指揮」もします。

私が音楽監督をし、地元長野の音楽普及を目指して指導をしているWillow Wind Orchestra

団員は私と同じかそれより若い人が中心で、皆忙しいながらも遠くからいつも通って楽しく練習しています。

団ができて5年以上、このごろようやく団としてのまとまりが出来てきて「アンサンブルを楽しむ」ということが

出来始めてきている今日。

いわゆる「吹奏楽コンクール」というものにも知名度アップと技術力アップのために

一昨年、昨年とチャレンジ。去年は二回目で見事、県代表になった皆さま、素晴らしい

「楽しみながら、しかし技術力をアップ」というのは本当に難しいこと。

戦うことが音楽ではありませんから、どうしてもコンクールが苦手な私(^^;)

でも皆、うまくそれを利用してここ半年で急激な成長をしてくれています。

そんな団体の演奏会は



Willow Wind Orchstra(ウィローウインドオーケストラ)第5回定期演奏会



2012年2月26日(日)開演13:30(開場13:00)
長野県千曲市 更埴文化会館 あんずホール
しなの鉄道屋代駅」より 徒歩15分)
(ホームページ http://www.chikuma-bunka.jp/anzuhall/index.html) 


入場料:500円


■出演者
指揮/藤井貴
演奏/Willow Wind Orchestra


オーボエではなく指揮を振る藤井、年に数回しかありません(笑)

お時間ある方はぜひご来場いただければ嬉しく思います

良い演奏会になりそうです



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ