オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

演奏会案内♪


お久しぶりです!一週間ほど前から日本に来ています。
意外に寒くてびっくり、実家のある長野も朝は冷え込み日中との気温差が大きく体調管理が大変・・・。
先月大風邪をひいてしまったので気を付けなくてはいけません。

日本に来てから毎日充実した日を過ごさせていただいています。
取り急ぎ、演奏会の宣伝を!!!

本日になってしまいましたが、10年ほど前、創設当時から関わらせていただいている長野の吹奏楽団、
Willow Wind Orchestraの定期演奏会が本日3月15日(日)13:30から長野・更埴にあります、あんずホールで開催されます。昨年の定期演奏会は100年に一度の大雪が直撃、混乱の中万全の演奏会ができませんでした。ですから2年ぶりに「皆で」演奏会をするという感じです。団員のみなさんの技術は勿論、士気も今まで以上に高く、今日は良い演奏をしてくれそうです。お時間ありましたらぜひお越しください!

しかし・・・アマチュアの皆さん、時間がない中、よくこれだけ演奏できるなぁと関心してしまいます・・・。。








地元長野といえば、昨日は北陸新幹線・金沢延伸の記念すべき日でした!
もう何度乗ったかわからない「長野新幹線」。この愛称もなくなり、昨日からは長野は途中駅になり、東京行以外に「金沢」とか「富山」行の掲示板、時代が変わったんだなぁと感じました。長野から東京に行く電車も今までよりも大幅に本数が増えますます便利に。「山の中の長野」のイメージがすっかりなくなって、簡単に行き来できるように、いやはや、すごいです。春には7年に一度の善光寺・御開帳があります。みなさま、ぜひぜひ長野にお越しくださいね♪










長野といえば「雪」。まだまだあります(笑)
少し車を走らせればこの通り。





時が流れるのは早いもので、教えていた高校生も今や立派な社会人!
私が唯一のお休みの日の夜、仕事終わりに車を出してくれた彼女に温泉へ連れて行ってもらいました。
(車まで運転できるようになって・・・昔はこちらが送り迎えをしたりしていたのに(笑))
おいしいものを食べながら昔話をしてゆ〜っくり流れる時間、「ホケッ(@。@)」と気が抜けてしまいました。良い時間です!飛行機に乗る時間、演奏している時間、同じ時間でも本当に過ごしかたっていろいろありますよね!感謝感謝!Yちゃん、お誕生日おめでとう!!!!







ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ