オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

日本滞在延長の理由


また暑い日が続いていますね。。。私は先週から実家のある長野にいますが、こちらも毎日30度を超える気温。しかも今回の滞在、運転免許がないので運転できないために歩くことが多いので暑さをより一層感じることができます(笑)
ちなみに、運転免許がないのは違反をしたからではありませんよ!ドイツでの免許を得るために交通局に日本の免許を預けるのですが、あまりに仕事が丁寧過ぎて(??)最低でも返却に一カ月かかるんです(@。@)予想通り帰国に間に合うことはなく・・・しょうがないですね(^^;)

さて本当は今月15日にはすでにミュンヘンに帰る予定だったのですが・・・9月6日に変更になっています。
というのも、新しく本番が出来てしまい・・・指揮の(^^;)
私が地元長野での音楽普及を目的に指揮&指導をしている吹奏楽の団体があるのですが、事情により9月4日に演奏を急きょしなくてはならなくなってしまい、ドイツの予定をごめんなさいして残っています(@。@)迷いましたが(ミュンヘンは涼しいので(笑))やはり、団員のみなさんのお気持ちにはお応えしなくてはいけないだろう!ということで、滞在延長&熱い練習を重ねています。聴いていただく皆さんが「おぅ、素敵な演奏するじゃない、若者なのに!」と言ってもらえるように頑張りたいと思います♪平均年齢25,6歳くらいじゃないのかな!?ちょっと皆さん最初は控えめなのですが、ちょっと言葉で指摘しただけでみるみる変わっていきます。何か音楽のエネルギーをいっぱい得ることができる感じ。オーボエを吹く、ということとは違いますが、演奏する皆さんに何か触発する材料をプレゼントし、私の音楽を一緒に演奏していただけるように最大限努力したいと思います☆ちなみに本番は9月4日に長野県伊那市にある伊那文化会館になります♪ちょっと変わった本番です(^^;;)

みなさん、お仕事の合間をぬって会場にいらっしゃいます。長野はとても広いので遠い人は180kmも離れたところから車できたり、中には東京から毎回演奏会の度に来てくれるアツイ仲間もいます。嬉しいですね〜(^^)


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ