オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

センター試験ですね


日本では昨日、今日とセンター試験だとのこと!

受験生の皆さんが持てる力を最大限発揮されますように

また震災で大きな影響を受けた被災地の受験生、ご家族の皆さんは本当に大変な一年だったはず・・・。

一人ひとりが良い集中力を持って臨めていますように、遠くドイツから小さな小さな応援ですが願っています




気がつけば震災から10カ月が経過しました。

夏に訪れた石巻はどうなっているのか、皆さんの生活は少しでも戻っているのか、インターネットを見るたびに

考えます。直接訪れ見た、聞いた状況と報道があまりに違っていたので(感覚的に)やはり気になります。

これから何ができるのか、今一度考えたいと思います。




さてミュンヘンは昨日の吹雪を境にようやく「冬」を感じる雰囲気に。

まだ平年に比べたらだいぶ暖かいと思いますが、おとといまでを考えたらこの時期らしい気温です。

野菜が安くておいしい夏に比べるとどうしても冬は高くて物があまりよくない・・・

そんな中「ルッコラ」が安い今日この頃なんです

日本ではちょっと考えられないくらいお安く新鮮な物が出に入ります!

そうそう、マッシュルーム、これもびっくりするくらい良物が安価に!

でもおの2つくらいかな?(笑)

ということで、このごろはルッコラを楽しんでいます♪

さすがにサラダでは飽きてきたので、本日はパスタに入れてみました

初めての試みですが「ピザにあうんだからあわないわけがない!」という適当な理由をつけていざ!!!

der Speck(シュペック)と呼ばれるベーコンとニンニクからしっかり香りをオリーブオイルに移して、

少々のチリと共にゆであがったパスタをからめ、最後にたっぷり(過ぎましたが)ルッコラを加えて余熱で

あえたら出来上がり味付けはベーコンとゆで汁の塩分のみ。








ちょいと盛り付けがよくないですが(^^;)

お味はと〜ってもおいしかったです!!

かなりおススメ(^0^)あっさりだし塩分控えめだし、何よりおいしい

いつもながら料理は気分転換になりますそして味は今の自分を表す(苦笑)

どうやら今は元気なようですね



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ