オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

弘前公演&弘前でのレッスン♪その1


3月30日の弘前での演奏会、震災の影響もあり決して多くはなかったのですが、それでも音楽好きな素敵なお客様に恵まれ、それはそれは温かな拍手をいただきました。地元アマチュアオーボエ吹きのみなさん他、弘前大学生、教授のみなさん、もちろん音楽好きな皆様、ロビーで沢山の方々から嬉しいお言葉をかけていただきました!主催をしてくださった「ソラ・ミュージック」若き皆様、本当にありがとうございました

そして今日は地元中学のオーケストラや吹奏楽に所属する皆様のレッスンをさせていたきました(^^)ちょっとシャイな皆さんでしたが、打ち解けるととっても純粋で一生懸命、とっても楽しくレッスンさせていただきましたよ〜♪今回は基礎的なことが中心でしたが、次回はぜひ曲を聞かせてくださいね!楽しみです

その後は日曜日にある別の演奏会の練習。マリンバと初めてアンサンブル!!!その迫力に圧倒されてしまいました(笑)それでも慣れてくるとまた新たな響きを発見、ピアノも加えての3重奏です☆弘前にお住まいの皆様、ぜひお越しくださいね!30日の演奏会とは全く別の曲目ですよ〜。

明日は弘前大学でレッスンをし、その後青森でのレッスンになります!新たな出会いが沢山、嬉しい限りです☆


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ