オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

青森・弘前から


夕方、弘前にまいりました。まだまだ積もっている雪。話を聞けばやはり例年より寒く、厳しい冬だということ。

明日の弘前での演奏会のための伴奏合わせを弘前大学でさせていただきました。今回のピアノは同大学の先生、浅野清さん。ドイツにも4年ほど住んでいたということで色々な話に花が咲きました☆実際演奏をさせていただくと何かしっくりくる「流れ」を感じました。初顔合わせでしたが、明日が楽しみになる練習でしたよ♪ぜひぜひお近くの皆様、お越しください!

そして今回の演奏会のコーディネートをしてくださっている藝大の先輩でもあるマリンバ奏者・肥田野恵理さんと恵理さんのご主人様にお付き合いいただき、青森のご飯を食べに☆「じゃっぱ汁」、ついにいただきました(><)野菜をさいの目に細かく切ったものを煮込んだ郷土料理、美味しかった!!!じゃっぱ汁定食だというのに魚のあら汁がついてくるあたり、地元の温かさを感じます!これがまたとっても美味しかった。本当にありがたいです、ごちそうさまでした

その後、ちょっと弘前市内を散策してみましたが・・・ほんとうに静か、そして節電で暗い。
驚いたのはコンビニ。暗いし物が極端にない。少し震災の影響を身をもって体験した気がしました。
震災地に近い青森がこれだけの努力していることを考えると、甲信越や関東はまだまだ節電できるじゃないか、と感じました!
私も最大限努力したいと思います。

明日は来ていただいた皆さんに少しでも元気になっていただいていただけるように、浅野さんとすてきな演奏ができればと思います☆もしお知り合いが青森にいらっしゃいましたらぜひご紹介ください!よろしくお願いいたします。


●3月30日(水)”オーボエとピアノの饗宴”
    19:00開演(18:30開場) 弘前文化センター大ホール 2000円(全席自由)
    主催/ソ・ラミュージック(お問合せ090ー2606ー5510)



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ