オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

生バジル♪


土曜日の夜ということもあって、先ほどまでビール&ワインを美味しくいただいていました
やっぱり美味しいミュンヘンビール・・・そのうちにビール特集ブログを書きたいと思います!奥深~い美味しいミュンヘンビール、満足であります

そんなこともあってちょっと夜更かししていたので、夕食の出来事を。

今日のお散歩でもう一つゲットしたものがありました!
写真がぼけてしまったのでせつないのですが・・・
生バジルであります!!!




ううう、写真が下手すぎる。。。
いつも買おうかな、どうしようかな、と思って買わずにいたのですが、今日行った果物屋さんにとっても生きのいいバジルが沢山おいてあったので、思わず衝動買い!私の料理には使う場面が多いのでかなりルンルンでございます。

ということで、生バジルを使った記念すべき一品目は「生バジルとトマトのパスタ」(><)
これまたシンプルイズベストといった感じの料理。パスタは大好きなイタリア産パスタDececcoの太麺が近くのスーパーであり得ない安売りをしていて、2kg買っていたのでそちらを使用!トマトピューレと生バジル、生パルメザンというすご〜くあっさり、だけど味わい深い一品を作りました。味付けもパスタをゆでる際の塩分と、トマトソースに砂糖、コショウ、コンソメ(スープの素がこちらはすごくおいしいので!)、そして美味しい赤ワイン。それだけであら不思議、美味しいパスタに仕上がりました。やっぱり主役は生バジル!香りが良すぎて終始「美味しい、いい香りだなぁ!!!」と発しながらいただきました(笑)





食後は勿論コーヒー!
本日ちょうど粉が切れて新しいものに、ダルマイアーです。
ミュンヘンに本店を構える老舗コーヒー店。こちらのコーヒーがミュンヘン市内であればどこでも手に入るというから素晴らしい♪香りがとてもよくて重めの味はこってり料理を食べた後でもすっきりです。




そして先ほどのビール&ワイン。美味しく頂いて感謝です☆

リードを数本巻きましたがとても良さげ、いい子に育つことを祈りながら・・・おやすみなさい♪
明日(今日)もよく晴れるとか!?晴れたら少し遠出をしようと思っています(^^)



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ