オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

シーフード



シーフード、それはここミュンヘンでも今となれば食べられる食材。

でもやっぱり内陸。海からは最低でも500kmはあるわけで、周りは山ばかり。どちらか、というかやっぱり「肉」が主流派。それでも物流が盛んになり、今では生ガキだってオイスターバーに行けば食べることが出来ます。

とはいえ・・・

生は高い


お寿司やさんもあったりして、ある意味日本と変わりませんが、やっぱり「普通」ではないわけで・・・。

となるとみなさんどうしているか。

スモークサーモン、エビ、といったものはパックで簡単に買えるので結構皆さんお買い上げ!
特にサーモンはと〜っても美味しいですそれを西洋わさびをつけていただくのですが、これが美味!!!あ〜、そういえばしばらく食べていないなぁ・・・、明日はスモークサーモン!?(笑)あとは魚コーナーで白身や赤身の切り身、ニジマスなんかが並んでおります。

でも・・・

日本人からすると・・・

あんまり美味しそうではないのは事実

なかなか購入する気にならない。。。

その隣で美味しそうなサラミやソーセージが所狭しと並んでいるのを目撃してしまうと、いつもそちらに・・・。




しか〜し、今日は久々にエビ!を使ってみました。
本当はエビ餃子になるはずだったのですが(^^;)
エビとトマトのバジル風味のパスタ日本のエビほど香り高く美味しくはないですが、でもやっぱりエビさん、入るといい感じのお味になりました








ちなみに、我が家には毎週末、この辺にあるスーパー各社からのチラシがまとまってポストにやってきます。
今週は何が安いか一目瞭然!何がステキって、お買い得品は一週間ずっと同じなので買いそびれる、ということがありません(笑)しかもとんでもなく安くなるので、まるで「今週は○○○を作りましょう〜」と皆に提案しているようです。
今週はハム各種がおよそ40%引きだそうです!すごい!!


下は今週のお魚のチラシ。。。ですが、、、、あんまり、ですよね!?
やっぱりシーフードは日本です、日本が一番!!!!




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ