オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ミュンヘン散歩〜イギリス庭園

今日は人と会う約束があって市街地まででかけてきました。
もちろん街にはオクトーバーフェストへ向かう人でいっぱい(^^;)
これだけの人、いったいどこから来るんだろう。。。勿論世界中からですが・・・それにしてもすごい、
ミュンヘン、こんなところだっけ!?」と街の様相は一変しています

一通り用件が終わっていざ!
今日は前からずっと行ってみたかった「英国庭園=Englischergarten」の散策に行ってきました
ミュンヘンのど真ん中にとんでもなく広い公園、というか森、というか広場と言うか。湖、川、森、芝生、なんでもありますひたすら2時間、歩きまくってみました(笑)いやはや、草の匂い、水のマイナスイオン、とーっても良いところでしたただ人がすごい・・・日曜日にこういったところに来て一日過ごすんですね、良い時間の使い方だなって思いました

では今日は写真を沢山♪お楽しみください


公園内を流れる川、とっても水がきれい!大都会の真ん中とは思えません。




そしてこちら大きな湖。もちろん足こぎボートも多数出動していました




ミュンヘンにも赤とんぼ、秋ですね♪














そして公園内をタクシーでなく馬車で移動できますなんだか古風な感じ♪
写真が前方からでなくて申し訳なかったのですが、馬を操っているのはきれいなお姉さんでしたかっこいい!!!









そしてこちら「中国の塔」と呼ばれている建物。
今日はその中にブラスバンドが入って「バイエルン音楽」を演奏していました。う〜ん、Sachrangが懐かしいぞ〜(><)




塔の周りはビアガーデン(^^;)さすがにここもすごい人










わぁ!かっこいい!!!
警察も場内ではお馬さんでパトロールです
しかし・・・何やら雰囲気があやしい・・・・





そう、足こぎタクシーの定員オーバーを見逃さずに「Hei, warten bitte!!hei!!!」(おい、ちょっとまて!)と立ち去ろうとするタクシーをすかさず大声で止めていました(^^;)そしてその場で現金徴収。。。。いやはや、しっかりしてますわ







場内には日本茶室もあります!そこにはなんともみじが!!!
やっぱりきれいですね、日本の美です♪多くの人が足を止めて写真におさめていました。








公園を抜けてバイエルンの宮殿中にはへ。本当に天気が良くて赤い花とナイスコラボ!











宮殿の外では農家の祭り「Bauerfest」の真っ最中。
ここもすごい人でした






帰り道、路面電車に乗ろうと思ったら突然、おばさんがマリンバを持ち出し路上演奏。
これがうまかった!!!!!!!!
びっくりしましたさすがに皆さんい〜ぱいチップあげていました









ということでぶらぶら3時間、歩き回った午後の休日でした




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ