オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ミュンヘン散歩(ご近所)

今日は土曜日♪そして快晴です!朝からぐんぐん気温があがり27度になりました。
日差しが半端なく強いので、日向にいると干からびそうになります(@。@)ただ日陰に入ると、あら気持ちいい、湿度が低いのでものすごすこく体感温度の差があります。
家からもご覧の通りの青空!まさにバイエルンブルーです☆




ということで散歩へ。
以前にも書きましたがドイツ人は散歩が大好き!暇さえあればとことこ・・・
特に今日のように晴れればみんな外に出てきます。
ご近所のお知り合いの家の近くを撮影、あまりに青がきれいで!どこまでも続く青です。





こちらの写真、ツヴェチケンという西洋スモモの一種。
美味しそうなのが果物屋さんに並んでいたので思わず購入、この夏、まだ生で食べていなかったので我慢できず道端でぱくり☆う〜ん、美味しい♪酸味が少しあるのですがとっても甘くてジューシー。ドイツの味です。





道端もこの通り、歩くには快適です。





そして至る所にこうしてベンチが設置されています。




公園も沢山!子供から大人までみんな思い思いに過ごします。




帰りがけに見つけた小学校のバスケットボール場。
ここでゲームしたら気持ちよさそうですよね?
勿論、今日はお休みですが。

あまりに気持ち良い日なので早速に写真だけでもとアップしました♪





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ