オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

鶏さんごちそうさまでした(><)

散歩をすると言っていたのに、結局料理をして一日が終わりました(笑)
昨日、鶏のもも肉がとてもリーズナブルに販売されていたので、思い切って購入したのでした♪
クリスマスの時に食べるような大きい桃が4本セットで300円(@。@)調理するのは少々大変ですがどうしても食べたくて・・・。どうやって食べようかと相談した結果、オーブンでにんにく&オリーブオイルをかけながら焼きあげようということになりました。(いたってシンプル^^;)家には残念ながら電子レンジと言う便利なものは存在しません。しかしオーブンがあるので困ることもまたありません!一時間かけてじっくり鶏さんに感謝しながら焼き上げ、その間にジャガイモをゆでてリンゴ酢と調味料を混ぜて作るバイエルン(もしくはとなりの州の料理シュベービッシュ)料理のジャガイモサラダを作りあげました。

見てください、この豪快さ!!!
お味はもちろん抜群!ジューシーさに加え肉のうまみがギュッと詰まった一品に仕上がりました。
満足☆







そして食べ終えた後は、きれにはずした骨を再び煮込んでだしを取り、夜はトマトとナスのチキンカレーを作って残さずいただきました!鶏さん、本当にありがとございます明日から一週間頑張ります!

一日暑かったのですが、夜は突然の豪雨。
20分程ですがひどい雨と雷。
季節が変わるのかなぁ。。









ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ