オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ミュンヘン散歩(市街地編)

いつもブログを見ていただきありがとございます(^0^)
わたしのおそ〜い夏休みを利用してブログ、久々に毎日更新(^^;)お付き合いくださいませ♪

さて〜。
今日はTageskarteと呼ばれる一日乗車券を利用してちょいと遠く(といっても数キロ先なだけですが)までおでかけしました。とはいえ、一番の目的は運転免許を取りに行くことでした!






前回免許を申請したのが6月(@。@)その後一カ月で出来ると思っていたら日本行きに間に合わず、そして今日まで取りに行けませんでした。しか〜し、今日ようやくゲット!なんとドイツの運転免許は一度取得すると紛失しない限り一生有効なのです☆これで死ぬまでドイツで運転できます(笑)嬉しいな♪


用件をすませ久々の市街地へレッツゴ〜!!!!
今日もミュンヘンは素晴らしい天気でしたよ(^^)
写真だけですが、観光気分を味わってください♪


オデオンスプラッツ






バイエルン州立歌劇場






コーヒー&紅茶のEilles






市庁舎前の噴水






ミュンヘン市庁舎






ペータース教会







ペータース教会の空。今日のお気に入りの一枚です♪






マルクト(マーケット)の花屋さん、色がきれいですね☆











オクトバーフェスト(ビール祭り)も秒読みです!!!





こんな感じで半ば観光客を装って街をそぞろ歩いてきました。何度歩いても楽しい☆
そうそう、街にでたのはちゃんと理由があって、楽譜やさんに行きたかったのです。
12月日本で演奏する予定の楽譜を確実にゲット出来て一安心♪
11月終わりから12月にかけて再び沢山の演奏会が日本であるのですが・・・ホームページを更新できるパソコンが故障してしまって更新できずなのです(@。@)また復活させて更新しますのでぜひご覧ください


おまけにもう一枚
今日もエチュードの練習、でも難しすぎて集中力を切らすとすぐに間違えます(^^;)なんだか身体の感覚がふわふわしているあたり、まだ時差ボケかなぁ。。。いやいや、頑張りますよ!なんてったてさらいたいエチュードの曲数は合わせて62曲!!!!しかもスーパー難しいし譜読みが難しい。。。10月半ばまでに一通り目を通す予定ですがはたして・・・今のところまだ7曲です(汗)
ふふふ、今日はいただいたオーストリアのビールを飲みました♪苦味が若干日本のビールに近いですが、お味は白ビールそのもの♪ごちそうさまでした☆(バックは今練習しているエチュードです+。+)





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ