オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

嵐!!!!


タイトルそのまま。

朝からすごい風、真っ黒な雲、時折降る激しい雨、まさに嵐が「やってきた」という天気でした。

そうはいっても本当に暖かなミュンヘン。平年ならマイナスの中、石畳を「寒いなぁ(><)」

と言いながら足早に歩くはずなのですが、今年はマイナスにもならず「なんだかなぁ」と思いながら

調子がくるってしまうような冬なんです。去年11月あたまくらいまはマイナスになったりしていて

「今シーズンは寒くなるかもね!」なんて言っていたはずなのですが・・・

ドイツに何十年も住む人も「こんなに暖かいのは初めてだよ」と漏らしていました。

この嵐を境に大型な寒気がやってきてくれることを祈りつつ、就寝したいと思います(^^;)

ちなみに明日ドイツは祝日です♪


こちら去年の今くらいに電車の中から撮影した風景、寒かった記憶が。

ミュンヘンから少し離れた教会での本番、外はマイナス12度とかで教会の中も2度。

音程が上がらない!と言いながら本番したのが懐かしいです。

それにしても寒そう(@。@)





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ