オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Spazieren in Muenchen!


みなさま、ご無沙汰しております!


残暑見舞い申し上げますm(_ _)mお元気でお過ごしでしょうか?今年のお盆、久々にドイツで過ごしておりました。ここ10日間程、毎日雨模様でしかも気温が20度に届かず、朝に至っては10度以下まで下がるような日があったミュンヘン。まさかの「秋!?」になってしまったような気候。


しかし、本日、ようやく快晴になりまして久々のミュンヘン散歩に繰り出してまいりました!そしてわたくし、一昨日の本番をもって「夏休み」に突入。今年は「休みをとる!」と決めて計画、昨日から今週いっぱいはミュンヘンでやりたかったオーボエや音楽のことをとことんやる夏休み(オーボエを練習したりなので仕事とも言えますが、自分のやりたいことをとことんやるので幸せな一週間なのです??)、そして来週から10日間はほんとの「休み」と家族サービスで「バカンス」を取りにイタリアに行って参ります。かなり勇気のいる決断でしたが(⌒-⌒; )秋からつまりに詰まっているので、今回は思い切ったわけです。師匠に言われていた「バカンスをとれ!」というのがようやく実現します(笑)


本日のミュンヘン、ほんとーに気持ちの良い夏!写真でご覧ください??まだまだ行きたいところはたくさんあります!




久々の美術鑑賞!近代美術館で好きな絵をじっくり堪能。さすがにたいき少年は「外いく〜」と言って、せっかくのゴッホセザンヌを見ずに退散(笑)そりゃまだ早いよね(-。-;ゴメンごめん(⌒-⌒; )














外に出ると期間展示されている「ストローで出来た作品」がゴロゴロ。ベンチもこのとおりカラフルです、少年大喜び。









美術鑑賞の後はランチ。
近くの地元色バリバリのカフェ、初めて入りましたがなかなか!少年、オーブンを店員さんに見せてもらって大興奮!中から出てきたのは大好物ブレッツェル、焼きたての香りはたまりません*\(^o^)/*
写真はメキシコという名のサルサソース味の具が入ったサンドイッチ、美味しかった!











少年、砂場ではしゃいだ挙句に撃沈。その間、大人の時間ということで訪れたかった教会へ。街にとけこんでひっそりたたずむ教会Dreifaltigkeitskirche。いつも通る路面電車の車窓から気になっていた建物、ようやくです。








まぁ素敵な内部、ミサの前でしたが誰もいなくて静か、しばし鑑賞させていただきました。








天井絵。








ミュンヘンを代表するBayerischerhofホテル、その前の遊歩道がこの季節、とても綺麗!








こんな感じ。花は秋を感じさせる色合い。










ちょっと裏道に入ると警察車両がズラリ、その一部にこんな車の列が。。






覆面パトカー(>人<;)BMWだけかと思ったらオペルもベンツもありました、んー、車種もたくさん(-。-;しかも色も様々。これはスピード違反しないようにきをつけるかしかありません。。







そしてミヒャエル教会。ルートヴィヒ二世他一族が眠っています、未だお墓を訪れたことがなかったので来たのですが残念ながら日曜日は拝観出来ず、明日以降訪れたいと思います。
















街中もはこんな様子!夏だ!








市庁舎のバックの青も最高。この色、ほんと好き、世の中で1番好きな色です、これ見るだけで元気になれます。








そしてイザール川へ。
わぁお!みんな考えること一緒、すごい人が川縁にいます。












そんなイザール川へから一歩離れたところにひっそりたたずむマクシミリアン教会。










よく歩きました!
帰りに中央駅で少年が好きな新幹線達を眺め、帰りにこれまた大好きなトラムに自分のトラムの模型を大事に握りしめ乗車(⌒-⌒; )よかったね、少年!!
















?ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→?



人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします?



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)?



藤井貴宏公式ホームページ?

公式ホームページ?