オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

"Onsen" Spass!!





みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。日本は暑くなってきましたね。先週、三日間の休みを実家のある長野で過ごしました。全国を騒がせた台風8号、皆さんもご存知のように長野南部に位置する南木曽では土石流が発生、若い命が奪われました。自然の怖さとはいえ、せつな過ぎます。ご冥福をお祈りするとともに、災害に対する避難の大事さを心に刻みたいと思います。


よく長野から名古屋や大阪に行くわけですが、いつも利用する中央西線の線路も破壊され不通、復旧には1ヶ月はかかるとのこと。台風の被害を久々に感じることとなりました。




先日、友人と「リフレッシュ、何してる?」という話題で盛り上がりました。皆さんはどうされていますか?自分は?と考えてみると。。、普段移動が多いので、好きな旅行はしている、だからリフレッシュにはならない。とすると?


どうやら温泉の模様。


実家でも旅先でも、ちょっと時間があって余裕がある時に、一人でフラっと行くのが自分にとってリフレッシュのようです。


ということで、今日は午前の空き時間を使って、実家に近い温泉施設にGO!


山の上にある温泉。






午前ということもあり、人はまばら、ゆーっくり入ってまさにリフレッシュ??
暑い日の温泉も良いものです。


この温泉施設、地元の農家の方が農産物直売しているのですが、これが規格にあわないいわゆる「はねだし」なのですが素晴らしく良品&安価!!!


みてください、これでなんとなんと600円ですW(`0`)W








何作ろうかなぁ(笑)




こんなものも発見、購入!!






この温泉手形、1300円で長野にある64の温泉施設のうち12施設に入れるんです!!お得過ぎます。長野、良いところですよ〜、ぜひいらしてください*\(^o^)/*


話はガラッと変わって、
ドイツ、ワールドカップ優勝しましたね!
すごいぞ!!!しかもバイエルンミュンヘンの選手が何人もメンバーに。本当おめでとうございます?奥さんに聞いたところ、優勝したドイツ時間夜中はすごい騒ぎだったようですが、翌朝は普段通りになっていたそうです(笑)SALEも特にない模様、まさにお祭りですね。




さてさて、演奏会情報、またホームページを更新させていただきますが、秋以降盛りだくさんです!宜しくお願いします^ - ^


最後に5月の様子の続きを写真でど〜ぞ。


青森の酸ヶ湯温泉で買ってきたリンゴ柄の前掛け!!









久々の松山、柑橘三昧でした!Love松山でございます!


空港で手絞り、店員さんおつかれさまです(>人<;)





でも美味しかった!










ロープウェイ街通りに出来た柑橘専門ショップ。







これまた柑橘の香りプンプンの美味しいソフトクリーム!愛媛大学の学生ちゃんとデートです(笑)







いつもお世話になっている愛媛大学の皆さんにサプライズで誕生日祝いをしていただきました!!通って10年、未だにこうして良くしていただいて感謝です!定期演奏会おつかれさま〜!!











今日はここまで。
次回はどこに?




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→



人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ