オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

リードがパリパリ(@。@)


あんまり嬉しくない出来事です(涙)

今日はリードの面倒を見てあげようと思っていたのですが、あいにくの雨。

そうそう、ここのところあり得ないくらい「暖かい」ミュンヘン。とても冬とは思えないくらいの気候で

年末戻って来てからはまだ一度もマイナスになっていません、一体どうしたのか・・・。

そんな雨も午後には止み「いざ」面倒を!!!

水につけて試し吹きをして削って・・・



ミシっ・・・・



あらら??

真中から真っ二つに割れたではありませんか(@。@)

久々に「良い感じ」の材料だったので期待していたのに(:。:)

では今度はこの子を・・・


ミシっ・・・・


あららら・・・・

また割れました(><)

このところの湿度の急激な変化もあったのでしょう、久々に何本ものリードさんが真っ二つに(^^;)

よくわかりませんが、こうなる時はまとまってダメになります。けっこう心も「ミシっ」て感じで折れました(笑)


また明日、気を取り直して良いリードを作成したいと思います♪



話は変わりまして・・・

今の時代、フェイスブックmixiTwitter等、世界中どこにいてもコンタクトを取れてしまう媒体がたくさん、

本当にすごいですよね!いいこともあり、逆に時間を遣いすぎてよくないこともあったり、人によって感じ方は

それぞれでしょうが、昔からは想像もできない世界になりました。

兵庫のHPACに在籍していた時の仲間、外国にいる人がたくさんなので、こうした機能、本当に重宝しています。

今日は香港のオーケストラに在籍しているヴァイオリンの高橋またまちゃんと連絡を取り合っていました。

ず〜っと前から「何か演奏会をしたいね!」といいながら実現せず今日まで至っているのですが、今度の2月、

実現するかもしれません!関西で、東京で!また決まりましたらご報告させていただきます(^0^)



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ