オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

久しぶりに。。。

みなさま、

本当にご無沙汰してしまいまして申し訳ありませんでした・・・

一か月前以上に「更新します!」と書いてからというもの、怒涛の日々を送っておりました。

そしてようやくブログの更新をする気力が出てきた次第です。諸事情により、

日本滞在が延びていて未だ日本におります。暑い暑い毎日が続く天気が一変、一昨日、昨日と

肌寒さを感じるほどの静岡&東京滞在、皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?


今朝、ホテルであるワイドショーをたまたま見ていると宮城県石巻市の大川地区についての映像が流れていました。

皆さんもご存知の通り、全校児童のうちの7割以上が津波に流され死亡・行方不明になってしまった小学校、

大川小学校のある地区です。この場所、先月13日に石巻で演奏会をさせていただいたときに、

会場だったN`s Squerオーナーさんに連れていってもらった場所です。

とても静かで人のいる気配がなくて、川沿いだというのに海の匂い、

足元は海岸の砂でおおわれていた場所、その訪れた時を思い出しました。

「復興」という言葉がさけばれていますが、正直なところまだまだ程遠い、それは深刻な状況でした。

震災から早5ヶ月、少しずつ忘れかけられそうになっている津波の被害と状況、

明日から現地でお聞きした話や感じたことを少しずつ書きたいと思います。


各地での演奏会も沢山の人にお越しいただき大盛況でした!お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

そして嬉しいことも沢山!今度こそ更新していきます!



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ