オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ありがとう!

本番が無事に終わりました(^O^)素晴らしい仲間が今持てる力を出して演奏してくれたことに心から感謝しています!この演奏を聞くために長野、東京、愛知等から、また部活を引退したのに応援しに皆できてくれたみんな、本当にありがとうございます!とても嬉しかったです♪

今回の日本滞在、音楽とは何か、そして音楽を出来るこの今がどれだけ幸せなのかを改めて感じるものとなりました。今日もそのことを演奏する皆にお願いしました。本当に一緒に演奏できたこと、うれしかったです!

そんな夜、ふとテレビを見ていると震災の被害を受けた石巻・大川小学校についての番組になりました。七月に訪れて以来、事あるごとに思い出します。今回は残った子達と亡くなってしまって子達の家族との溝に焦点をあてる内容でした。いろいろ感じますが、あまりに辛い現実、しかし何とかまえに進もうとする姿に胸が痛みました。震災時に避難を目指したその丘には我が子を失った親がヒマワリを植え、夏にステキな花を咲かせたそうです。次回帰国時、もう一度冥福を祈りに行きたいと思います。

音楽を出来ることを心から大事にしていきたいと思います。


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ