オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

良いリハーサルでした♪


ドイツに帰国まであと2日となりました。
今回、日本滞在延長をした理由の本番がついに明日あります♪
44人のかけがいのない仲間たち、昨日、今日と忙しい中を皆時間を削って集まってくれました。一般の人が吹奏楽やオーケストラをするにあたって一番大変なのは出席して集まること。特にこの団はとても若いので皆仕事が忙しい。。それでも皆「気持ち」があるので都合をつけて出席をして月2回という練習量でも何とか演奏になります。このあたりは本当に素晴らしい。





そして今日の前日練習、どんどんいい音がしてきました。この団が持つポテンシャルがいよいよ発揮されつつあります。とにかく気持ちのいい人ばかりで雰囲気がいい。ついに明日発表できるかと思うと楽しみで仕方がありません!私も皆さんにパワーを与えつつ、良い音を聴きながら本番を楽しみたいと思います!


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ